instagram

Victory Brewing Company「Storm King Stout -American Imperial Stout-」(ヴィクトリー「ストームキングスタウト」)[2015.09.02]

【1st review in twitter】少し甘くコーヒーフロートのような香り。ローストの苦味深く舌にかなりざらついた感触が残る。ローストによる酸味も強くゆっくりと飲みたいびーる。

【追記】しっかり、ざらりと苦いロースト感が味わえるスタウトでした。

最近飲んだ「黒いびーる」の多くは、「スッキリ飲みやすく、ローストの粉っぽさも不思議と感じない。」といったニュアンスのものが多かったので、「ああ、このざらっとした感じ、ご無沙汰でした!(歓喜)」と思っちゃいました。

まあ、もちろんスッキリと飲みやすいのもいいんですが、全部が全部その方向を向いちゃうのも飲み手としては少し寂しい気分だったのでw

このびーるは、インペリアルスタウトというアルコール度数も高めで、比較的ちびちびと飲むタイプのびーるだと思うのですが、口当たりがどことなく甘く(ミルクスタウトのよう?)、あまりアルコールの刺激を感じることはなかったですね。

コーヒーのイタリアンロースト(深煎り)のような酸味もあるので、好き嫌いはあるかと思いますが、そこまで怖れることはない味わいかと。

インペリアルスタウトという感じはあまりしなかったかもしれないです。


さて、公式ホームページでは、

Storm King Stout
American Imperial Stout
Emerging from the deepest shades of darkness, a rolling crescendo of flavors burst forth from this robust stout. The thundering, hoppy appeal of Storm King subsides into the mellow subtleties of roasted malt, exhibiting an espresso-like depth of character in its finish. An exquisite blend of imported malts and whole flower American hops merge harmoniously in this complex ale. Discover the dark intrigue of Storm King, as it reveals the rich, substantial flavors that it holds within.

Flavor
Rolling in like a tempest in a tankard, Storm King is dense and full-bodied, with deep, dark chocolate flavors of roasted malts under a massive hop aroma, Storm King will assault your senses and then soothe your soul. 
Food Pairings
Smoked ribs, brisket and chocolate.
(「公式>Storm King Stout American Imperial Stout」より。)


ストームキングスタウト
アメリカインペリアルスタウト
闇の最も深い色合いから新興、風味のローリングクレッシェンドは、この堅牢なスタウトから出てバースト。雷は、嵐の王のホッピー魅力は、その仕上げの文字のエスプレッソのような深さを示す、ロースト麦芽の芳醇な機微におさまります。インポートされたモルトと花全体アメリカンホップの絶妙なブレンドは、この複雑なエールに調和マージ。それが内部に保持している豊富な、かなりの味を明らかにするよう、ストームキングの暗い陰謀を発見。

フレーバー
ジョッキで嵐のようで転がり、ストームキングは、大規模なホップの香りの下で、緻密でフルボディ、ローストモルトの深い、ダークチョコレートの風味とで、嵐の王は攻撃あなたの感覚、その後はあなたの魂を落ち着かせるでしょう。 
フードペアリング
スモーク肋骨、胸肉とチョコレート。
[Google翻訳]

「嵐の王は攻撃あなたの感覚、その後はあなたの魂を落ち着かせるでしょう。 」とはこれまたうまいことを!
確かに飲んでる最中は、ローストのざらつきや、ここでは「エスプレッソ」と評される酸味などが気になって気になってしょうがない味わいでしたが、飲み終わるとすぐに、その味わいを欲する感覚になっていました。


【公式ホームページ】Victory Brewing Company

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD