2015年12月28日月曜日

クリスマス明けの2015年12月26日(土)。
天気の良さにも釣られ飛び乗った電車の行く先は北浦和の「BEER Hunting Urawa(ビア ハンチング ウラワ)」さんです。


CoCo壱番屋さんにも負けない看板が目印。

2階です。


こちらは2015年11月にオープンしたばかりの新しいお店。
オープン以前から情報を得てはいたものの、なかなか足を向ける事ができずにいましたが、ようやくお邪魔する事ができました。

暖色系の照明と、木張りの落ち着いた店内。


店内の施行・装飾のほとんどは専門の業者を通さず、自分たちで組み上げたという話を聞いていたのですが、その完成度は高く「いったどこまでが自力なの……恐ろしい子……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」という感想と共にキョロキョロしてしまいました。
さらに席数・敷地面積も広く、個人経営と聞いてまた驚きました。

この日は最大の8タップ開栓中。

壁の赤黒は浦和レッズカラーだそうです。

瓶びーるも少々。

上の写真の冷蔵庫前から。

テレビもあるよ。

窓際の席よりパシャリ。

窓際の席より少し右向いてレッズな壁をパシャリ。

お手洗い前。壁も自分たちで塗ったそうです。


Tシャツも販売中でした。「URAWA CITY」


写真の紹介でも少し触れましたが、店長さんは浦和レッズファンとのこと。
その辺もまた浦和クオリティですね。


厚切りベーコン焼き。
(別メニュー「鎌倉ハムのベーコン焼き」には、ハンチングな刻印がつくとか…?)

牡蠣のアヒージョ。

びあはんちんぐっず。(非売品?)

モデル?!を隠し撮り。


12月21日(月)BEER HUNTING URAWAでは平日17時~21時30分まで4種テイスティングセット1300円やってます‼(※祝前日は除く)この機会にお好みのビールを見つけて下さい(^^)♪本日も美味しいビール揃えてお待...
Posted by BEER Hunting Urawa【ビア ハンチング ウラワ】 on 2015年12月20日



今回は注文しなかったので写真はfacebookからの流用になりますが、飲み比べセットもある模様。 ※月曜~木曜限定でカウンターのみ4種テイスティングセット(1300円)

店長さん的には、お客さんと(びーるについても)いろいろお話ししたいという気持ちがあるらしいので、テイスティングセットを注文しお話してみるのもこのお店の楽しみ方でしょう。



そいえば、メニューでは、「レギュラー355cc(大体900円前後)」、「ミニ130cc(テイスティンググラス)」の他に「マース1250cc」がありました。
いや、マースって、あるところにはあるんですが、どこにでもあるって印象でもないので「さすがwww」と思ったのは仕様です。


BEER HUNTING URAWA北浦和西口より徒歩90秒国産クラフトビール最大8tap現在、工事中でこんな感じです。壁や床など塗装関係は自分達でやっておりますので手作り感が満載です(笑)たまに悪い電気屋(悪い人)も工...
Posted by BEER Hunting Urawa【ビア ハンチング ウラワ】 on 2015年10月30日



詳しい場所は「びーるのみたい。map」などを参考にどぞ。

予約・お問い合わせ番号 048-711-1700
埼玉県さいたま市浦和区北浦和4-3-7

店長さんは、特に国産クラフトビールに長けており、メニューのラインナップも基本的に日本中心。
この辺にも強いこだわりを感じますね。

何を隠そう、店長の小ば……「かまくら」さんとは数年前からの知り合いですが、出会った頃はまさかお店を出すまでになるとは……羨ましい……。

知り合い云々を差し引いてもとても落ち着く店内で、近くに住んでたら通ってしまう事請け合いだと感じました。
お近くの方はぜひご活用くださいませ。



【公式facebook】BEER Hunting Urawa(ビア ハンチング ウラワ)


【蛇足】店員さんは必ずしも全員がハンチング着用って訳ではないそうで、店長さんのトレードマークとのことです。

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD