Instagram

2014年10月22日水曜日

六甲ビール「いきがり生 夏ver.」(Rokko Beer「NOT FOR CHILD ALE ~IGA~」)[2014.08.22]

【1st review in twitter】まるでウイスキーのような香りと味わい。もちろんウイスキーの代用品ではなくびーるだがボディも重めでモルトの苦味。例えるなら臭みの薄いラオホ?飲みにくさは薄くモルト苦濃いびーる。

【追記】「あー、こりゃ苦いやー、ホップじゃなくモルト的にー」とホクホクしながら飲んでいました。

ホップ苦いびーるは最近よく出逢うのですが、モルト苦いタイプのびーるは比較的出逢わない気がするんですよね。

ウィスキーとかも好きな身としては、1杯で2度美味しいよーな錯覚?(言い過ぎ?)

さて、公式facebookでは、





仕様
 ビールは、当社のいきがり生をインスパイアしたゴールデンエール。アルコール度数を+1.5%しホップはネルソンソーヴィンをベースにモトゥエカを使用
官能評価
 始めにくるネルソンからくる柑橘アロマ、ビターの後に程よいボディ感、甘みと絡むモトゥエカのパッションフルーツを思わせるフルーティーな香りが麦汁からくるほのかなボディ、甘みがあいまって抜群のコンビネーションを実現しました。6.5%というアルコール度数を感じさせないドリカビリティで、出来上がりの官能評価では我ながらよく出来たビールでだと感じています。※今回は前回より若干甘味を抑えてみました。
自己評価
 ボディ、甘み   ★★★
 苦さ       ★★★
 アロマ      ★★
 総合自己評価   ★★★★★
発売日:来週からの発送
 名前:NOT FOR CHILD ALE ~IGA~
 アルコール度数:6.5%
 EBC:11
 IBU:70
 スタイル:India Golden Ale
(「公式facebook」より。)


結構なアルコール度数だったんですねー。
確かに飲みやすさはありました。

IGAというスタイルも相まっての飲みやすさだったかもしれませんね。




【公式ホームページ】六甲ビール

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD