instagram

Spaten「Oktoberfest Beer」(シュパーテン「オクトーバーフェスト」)[2014.09.22]

【1st review in twitter】すっと香る麦の薫り。麦のふくよかな味わいが甘さとともにノドへ滑り込む。ムギムギしさが口内に満たされふんわりと抜けるホップの淡い薫りも楽しい。

【追記】とてもスッキリと飲め、麦の甘みを感じられる逸品でした。
なにこの甘さw
オクトーバーフェスト用の期間限定ということで、正直変化球かと思って飲んだのですが、これ、定番化してほしいなあw

さて、公式ホームページでは、

Spaten Oktoberfest Beer
World’s First Oktoberfest Beer
The beer of Munich’s famous Oktoberfest: aromatic, savoury, gold-colored.
(「公式>Oktoberfest Beer」より。)

シュパーテンオクトーバーフェストビール
世界初のオクトーバーフェストビール
ミュンヘンの有名なオクトーバーフェストのビール:芳香、風味のある、金色の。[Google翻訳]

と、製品についての解説が薄かったのでネット徘徊してみると「白桃のようなさわやかな香り」なんて表現もありますね。すっげーわかります。

オクトーバーフェスト用のびーるに出逢う機会は限られていますが、出逢ったら飲んでいただきたいびーるですね。



Alcohol by volume: 5.9%
Original gravity: 13.7%
Bitterness (IBU’s): 23
Calories: 180
Carbohydrates: 50g

【公式ホームページ】
SPATEN

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD