Instagram

2016年3月1日火曜日

 アサヒビール「プライムリッチ」(Asahi Beer「Prime Rich」)〔缶〕[2016.02.27]

【1st review in twitter】鈍いアルコール感と麦のまったりとした香り。ツンと針のように鋭く刺激的な麦の味わい。麦・アルコールの甘さがメインだが味の広がりは狭くスルリと飲め、気軽に酔えそうなびーる。

【追記】やや柔らかな口当たりで、線が細く飲みやすい液体でしたね。
この辺のゴツゴツしてない味わいは「女性向き」みたいなターゲット狙いなのかと。

個人的にアサヒビールさんの商品の多くは、どことなく「スーパードライ」的な印象を知らず知らず追ってしまう部分があると思うのですが(←偏見)、このプライムリッチに関してはその印象は薄い気がしました。
逆に言えば、「スーパードライが好きだからアサヒの新びーるを試しに飲んでみた。」な層の方々にはビミョーなのかもしれないな、と。

リキュール類を加えた第三のビールの中では、比較的アルコール感も薄い気がしましたし、気軽に飲むにはアリかもしれないです。

さて、公式ホームページでは、

最高級のコクと香りはそのままに、さらにリッチで贅沢な味わいに生まれ変わりました! 
国産ゴールデン麦芽一部使用
一般的な外国産麦芽よりもエキス値が高く、穀皮が薄くて身が多いことが特徴。より味わい深い。 
アロマホップ100%使用
アロマホップ100%使用により、華やかな香りを実現。
(「公式>プライムリッチ」より。)

と、あまりツッコミどころに悩むコメントしか見つかりませんでした……。
お値段もお手頃ですし、ちょっと酔いたい時に飲んでみるのもいいかもしれないです。

原材料
発泡酒(麦芽、ホップ、大麦、コーン、スターチ)、スピリッツ(大麦)
成分(100ml当たり)
アルコール分6%
エネルギー51kcal
たんぱく質0.1~0.5g
脂質0g
糖質3.8g
食物繊維0~0.2g
ナトリウム0~8mg
プリン体*4.3mg
賞味期間9ヶ月



【公式ホームページ】アサヒビール



0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD