2016年3月4日金曜日

スプリングバレーブルワリー「あがりエール」(Spring Valley Brewery「Agari Ale」)[2016.02.27]

【1st review in twitter】コーヒーにも似た焦げた香り。やや滑らかな舌触りでスルッと飲めるが抹茶のようなコクが程よくブレーキとなる。無意識にお茶を飲んでる気分になるびーる。

【追記】代官山にあるSpring Valley Breweryにて行われた「第一回 寿司フェス」にていただいた、特別醸造の一杯です。このイベント限定醸造だそうです。

なんとも含みのある感想を書きましたが、今思えば、枯れたイメージのあるイングリッシュエールのようでもありました。

お寿司を食べた後に残る磯臭さを拭うような濃ゆい味わいは、「アガリ(お茶)」のそれに近かったです。

さて、公式パンフレットでは、

ほうじ茶の香ばしさと渋みが、麦芽の甘みと調和する温和なエール。寿司フェス限定!
(「公式パンフレット」より。)



渋みの正体は、ほうじ茶でしたか!言われて納得。
個人的に、ほうじ茶にはあまり縁のない人生だったからか、

寿司フェス限定ということなので、飲める機会は無いかもしれませんが、第二回があることを信じたいですね。




【公式ホームページ】Spring Valley Brewery

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD