2016年3月31日木曜日

Yマーケットブルーイング「ラ・モザイク」(Y.Market Brewing「La Mozic」)[2015.12.26]

【1st review in twitter】菖蒲のような鼻の奥で捉える香り。口の中がスッキリし過ぎるほどのホップの草感。爽やかな口当たりで軽く飲み進められる。ホップのクセが強いので好き嫌いあるかも。

【追記】菖蒲とゆーか、ハッカとゆーか。
正直なところ、「この香りなんだろ……あ、湿布?」と思ってしまったことをここに白状しますw

全体的にこの香りの印象で、最初の香りから、飲んでる間、そして飲み終わりまでずーっとこのハーブ的な香りがつきまといます。

なので、この香りが苦手な方はちょっとつらいかなって。

しかしこのアメリカンIPA的な仕上がりってのはクセになるというか……。
ホップヘッド(ホップ中毒者)には、たまらん一杯でもあることでしょう。


さて、公式ホームページでは、
淡いゴールドでライトボディー、セゾン特有の酸味やエステルはかなり抑えめに仕上げました。 
メインホップのUS Mosaicをフレーバーホップとアロマホップに採用しており、特有の柑橘・トロピカルなキャラクターが飲み終わりに心地よく感じられる。
(「公式>La Mosaïque」より。)

なるほど。セゾンですよね。
どうにもホッピーな印象しか書いていませんでしたw

ボク的には「柑橘・トロピカル」っぽいとはあまり思いませんでしたが、気になる方は機会があればぜひ。


名 称:ラ・モザイク
ビアカテゴリ:白~黄
スタイル:フレンチセゾン
使用ホップ:US Simcoe,US Mosaic
IBU:24.4
アルコール度数:5%


【公式ホームページ】Yマーケットブルーイング

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD