instagram

Miller「Miller Genuine Draft」(ミラー「ミラー・ドラフト」)〔瓶〕[2015.05.29]

【1st review in twitter】モルトとコーンっぽい香り。口の中がキュッと締まるような不思議な酸味。舌の中盤から喉元で感じるコーンを中心とした穀物っぽさと舌先へのピリッとした刺激。ウイスキーみたいな風味にも感じられる後味も印象的。

【追記】ピリッと辛く、後味がコーンなびーるでした。

飲む前は、ライトでのどを潤すようにゴクゴクと飲めるタイプだと勝手に思っていましたが、結構な濃さに軽く裏切られた気分でした。

妙な刺激感があり、「これが……辛口?」と一人芝居を打ちつつ。
んで、飲んだ感じのコーン感がちょっと鼻につく感じがしました。

正直、ちょっと劣化してたのかなあ、とも思いますが。


さて、輸入元の日本ビール株式会社さんのホームページでは、

アメリカを代表するブランド、ミラー。
そのミラーの基幹商品であるミラー・ドラフト。
特殊なコールドフィルターで4回ろ過し、醸造時に1℃まで温度を下げる独特な非熱処理の製造方法を採用しています。
スーパースムーズですっきりクリアな味わいを実現した生ビール。
(「公式>Miller Genuine Draft/ミラー・ドラフト 瓶」より。)

お、おう。
この記事を書いている時点では、アメリカ本家のホームページが改装中のようで、詳細を拾うことはできませんでした。

また、機会があれば追記なりしたいと思います。




【公式ホームページ】
Miller
日本ビール株式会社



0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD