instagram

サンクトガーレン「ペールエール」(Sanktgallen Brewery「Pale Ale」)〔瓶〕[2015.05.27]

【1st review in twitter】少し青臭いホップの香り。抹茶のように青苦いホップの苦味。西海岸IPAのような粉っぽく強い苦味と蜜のような甘さのある残り香。温めると苦味はあるが比較的飲みやすく楽しめる。

【追記】ペールエールと言うことで、すっかり油断して飲みはじめましたが、すっげーホップ苦いのこれwww
twitter上では「XPAより苦いんじゃね?」というツッコミもありましたし、それも理解できちゃうくらい苦い印象で、ボク的には「超IPA」も越えてサンクトガーレンさん最強の苦味という位置づけになりましたw

抹茶のような粉っぽい舌触りで、とてもホップ苦い重い味わい。
こんな感想ですがいかがでしょ?


さて、公式ホームページでは、

普通のビールがまるで“水”
ワインに負けない香りと味わい 
アメリカンペールエールは、
アメリカのクラフトビールブームの中で生まれ、
世界中のビールファンに支持されている新しいスタイルで、強力なアメリカンホップのキャラクターと
強い苦味が特徴です。
サンクトガーレンペールエールは
他のサンクトガーレンレギュラービールより
少し強めのアルコールになっており、
パワフルでとても爽やかなビールに仕上がっています。
(「公式>ペールエール」より。)

ペールエールは主に「紅茶のようなモルトまったりさ」のイングリッシュペールエールと、「ホップの苦味満載」のアメリカンペールエールに大きく分類されることがります。(※表現はボク流です。)

そ れ に し た っ て w w w

明らかにこれまで飲んできたアメリカンペールエールよりも圧倒的に苦いですw
そんじょそこらのIPAよりも。

ニガニガ党の方でIPA縛りをされている方にも是非お試しいただきたい逸品です。



【公式ホームページ】サンクトガーレン


0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD