instagram

日本ビール「大久保利通」(Nippon Beer「Okuma Shigenobu Beer」)〔瓶〕[2015.02.21]

【1st review in twitter】麦麦しいスッキリとした香り。まったりとしたモルトの舌触り。ピルスナーっぽい。

【追記】うん。べろべろっぷりが出ている感想ですねw
記憶によると、穀物感のあるまったりとした舌触りのピルスナーでした。

少し粘度も高めで、舌にまとわりつくようなモルト感だったと記憶しています。

とゆーか、何よりこのラベルですよねw
他にも坂本龍馬さんや西郷隆盛さんがいらっしゃいましたし、偉人さんシリーズなのでしょうか?


さて、公式ホームページでは、

早稲田大学の創設者。明治維新後に財政・外交家として活躍。(「公式>大久保利通」より。)

って、おーいっ!!
びーるの説明じゃねーじゃんwww

ちなみにキリンさんのサイトによると、大久保利通さんはワインに尽力されていたみたいですね。

【参考リンク】
日本のワイン - 伝来から醸造へ、道を拓いた人々 > 第5回 殖産興業の発展をワインに懸けた、大久保利通・藤村紫朗

そして、日本ビール株式会社さんの全商品一覧を見てみると、やはり偉人さんシリーズが複数本あるようです。
気になる方は確かめてみてはいかがでしょうか?w

このシリーズ、ざっとみて「土方 歳三」、「近藤 勇」、「大隈 重信」、「坂本 龍馬」などなど…。
中身は違うんでしょうか…。



アルコール度数 約4.5%
タイプ ピルスナー
酒類の分類 ビール
金色

【公式ホームページ】日本ビール株式会社


0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD