instagram

Cölner Hofbräu Früh「Kölsch」(フリュー「ケルシュ」)〔瓶〕[2015.03.15]

【1st review in twitter】麦の香ばしい香り。スッキリとした飲み口と殻を噛んだような苦い刺激。澄んだ井戸水のような飲みやすさとミネラル感。どことなく春を感じるびーる。

【追記】以前、横浜のフリューイングフェストで飲んだのを覚えていたので、今回はもう一歩じっくりと味わってみました。

ケルシュというのは、ドイツのケルン地方で造られたものしかケルシュと名乗る事ができないそうですが、これはまさしくケルン地方で造られたケルシュということになります。

味わいの方は、以前の記憶と同じようにスッキリと飲みやすい。
日本酒で言うところの純米吟醸みたいな感じですかね。

飲みやすいと言っても、水っぽく味気ない、ということはなく、麦の優しい苦味が印象的でした。

前回の記事でもそんな詳しく触れていませんが、2度目の掲載という事でさらっとで失礼します。



【公式ホームページ】Cölner Hofbräu Früh

【この他の感想】Cölner Hofbräu Früh「Kölsch」(フリュー「ケルシュ」)[2014.05.02]

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD