instagram

Seattle Cider Company「Pumpkin Spice Cider」(シアトルサイダー「パンプキンスパイス」)[2015.02.21]

【1st review in twitter】リンゴ酒のような甘い香り。胡椒てかコリアンダーのようなざらっとした舌触り。味もサイダーのような酸味。

【追記】パンプキンと聞いて、日本のカボチャと西洋のカボチャの味に違いがある、という話を思い出したので、あまり先入観持たずに飲んでみよう、としたらサイダーでした。

って、よくわからない導入になっていますがw

西洋のパンプキンはシナモンで味付けしたりするんだとか。
…と書いてる途中で気づきましたが、恐らく感想にある「コリアンダー」は「シナモン」の間違いの可能性が(汗)


さて、公式ホームページでは、

This semi-sweet cider is copper in color and perfect for fall. Fermented with cinnamon, nutmeg, allspice, and cloves, it offers hints of the season's favorite spices followed by just a touch of pumpkin.(「公式>Pumpkin Spice」より。)

この半甘いサイダーの色は銅と秋に最適です。シナモン、ナツメグ、オールスパイス、そしてクローブで発酵、それはカボチャのちょうどタッチが続くシーズンのお気に入りのスパイスのヒントを提供しています。[Google翻訳]

あー、やはりシナモンっぽいですねw それともナツメグか?
当時のボクに問い合わせたいところです。

いずれ、飲み口は思ったほどスパイシーではなく、軽く飲めるリンゴ酒みたいなイメージでしたので、パンプキンテイストが苦手な方にも一度チャレンジしていただきたいびーるです。


ABV: 6.9%
BRIX: 3
APPLES: Granny Smith, Fuji, Red Delicious, Golden Delicious, Gala

【公式ホームページ】Seattle Cider Company

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD