instagram

Ballast Point Brewing & Spilits「Grapefruit Sculpin 」(バラストポイント「グレープフルーツ・スカルピン」)[2015.02.14]

【1st review in twitter】少し苦目な香り。グレープフルーツの白皮の苦味。ポップの苦味もあるが飲みにくいほどの苦味ではなくドリンカビリティは高い。

【追記】飲みやすく、グレープフルーツの苦味の利いているIPAでした。
IPAではよく、「柑橘系の味わい!」とか「香りが〜」なんて表現をしますが、それらは主にホップで代用されたもの。

このびーるの場合は、原材料としてグレープフルーツが使用されているそうなので、その差を確かめるという意味でも面白いと思います。


さて、公式ホームページでは、

Our Award-winning IPA, with a citrus twist.
Our Grapefruit Sculpin is the latest take on our signature IPA. Some may say there are few ways to improve Sculpin’s unique flavor, but the tart freshness of grapefruit perfectly complements our IPA’s citrusy hop character. Grapefruit’s a winter fruit, but this easy-drinking ale tastes like summer.(「公式>Grapefruit Sculpin」より。)
私たちのシトラスツイストで、IPAの賞を受賞した。
私たちのグレープフルーツカジカは、私たちの署名IPAの最新のテイクです。いくつかは、カジカの独特の風味を向上させるためにいくつかの方法があると言うかもしれないが、グレープフルーツのタルト鮮度は完全に私たちのIPAの柑橘系のホップの特徴を補完します。グレープフルーツは、冬の果物ですが、夏のような、この飲みやすいエールの味。[Google翻訳]

「with a citrus twist」とあって、「グレープフルーツじゃねーの??」と調べ直しましたところ、他のサイトさんによると「グレープフルーツの皮を投入」したようですね。(実は入れてないんのかな?)

もしかすると「IPAはホップ苦くて苦手」な方にも飲めちゃうんじゃないか…と思うのは軽卒でしょうか?

まあ、元となった無印の「Sculpin」もIPAですしね。
そちらも受賞しまくりらしいので、そちらとの比較も楽しそうです。



AVAILABILITY

Limited:
12oz. Bottles & Draft

ALC. BY VOL.
7%

BITTERNESS
70 IBUs

FOOD PAIRINGS
Coconut Basmati Rice
Jamaican Jerk Chicken
Tropical Bread Pudding


【公式ホームページ】Ballast Point Brewing & Spilits

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD