instagram

サッポロビール「空模様:流れる雲のヴァイツェン」(Sapporo Beer「Sora moyou : Nagareru kumo no Weizen」)〔缶〕[2015.03.24]

【1st review in twitter】パイナップルのような鼻につく酸味のある香りと共に麦の香り。食感に小麦っぽい滑らかさはあるもののモルトの苦味が深くヴァイツェンっぽい甘さは薄い。苦味は強いがスッキリした味わいでとても飲みやすい。

【追記】パッケージの雰囲気から「わーい。甘々のヴァイツェン飲もー♪」と思って飲んだら「おおう…ケルシュ?」と思っちゃったびーるでした。

感想にもあるように、その全体像は太い麦麦感。
がんばって探って飲んでみたら、かろうじて小麦を見つけた…そんな感じでした。
体調が悪かったのか、何かの影響で舌がバカになっていたのか…。

たぶん公式での解説と大きく違うんだろーなー、と思いつつ、さて、公式ホームページでは、
「サッポロ 空模様シリーズ 流れる雲のヴァイツェン」
原材料:麦芽(大麦麦芽・小麦麦芽)・ホップ  
アルコール分:5%
中味特長:ほんのりやさしく、フルーティーに香るヴァイツェンタイプ。
日本では珍しい上面発酵を採用し、苦み控えめで、すっきりとした味わいです。(「公式>「サッポロ 空模様」シリーズ3品種 Web限定発売」より。)

でーすーよーねー。

この空模様シリーズは、ことごとくボクの感想と、公式の解説が食い違っているから、べ…別にショックなんてないんだからねっ!(´;ω;`)ブワッ

気になる方は、ご自身の舌でお確かめくださいませ。



【公式ホームページ】サッポロビール

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD