instagram

この日の朝、目覚めるとすぐにわかりました。

「このダルさは風邪だ。」と。

しかし「前売り券買ってあるししゃーないよね!ね!」ってことで行ってきました「グランビエール2014前夜祭/渋谷ヒカリエ・ビアナイト」。


「Grande Biere」フランス語?



大きな地図で見る



このイベントは
「グランビエール2014」は本格的な賞味飲料として特別醸造された高級クラフトビールを一堂に集めて紹介するものです。テーマは「グランド・ビエール」(偉大なるビール)。ビールを味だけではなく香りも楽しむ飲料としてテイスティングしていただきます。試飲できるビール銘柄は約120種類、参加ビール会社は約45社を予定。ワインと同じ感覚で味わえるよう特別にデザインされた香りが強く立ち上る試飲グラス「ベストアロマグラス」でお楽しみください。(公式サイトより。)

俗物的に言えば、様々な醸造所のびーるが一堂に会するイベントですね。

閉会アナウンスの後の写真なので半入りってところ。



会場のホールは広めで、壁伝いにぐるっとブースが囲み、ホールの外(入場口付近)には丸テーブルが配置されていました。

ちょっとした食べ物も。


前夜祭は金曜日の夜、18時スタート20時閉幕ということもあり、比較的混雑も少なく、ブルワーさんと直接交流できる機会でもありました。

「びーるを色々味わいたい!」という目的で行くと、出品数も多いので非常に駆け足で巡る必要があるかもしれません。
もちろん全種類制覇は至難の業なので、事前の調査か、会場配布のパンフレットで飲みたい種類に狙いを定める必要があるでしょうね。


会場でこーゆーのがゲットできます。




びーるの種類もですが、時間が限られているイベントだったので、「だらだらと飲むベー」ではなく、しっかりと目的を定めて行くのがいいと思われます。

グラスはもらえます。意外とデカいです。
注がれるのは2〜3cmくらい。


限定びーるや、普段ビアパブなどで出会うことの少ない醸造所さんが来てたりもしたので、そーゆー意味でも楽しいイベントでした。




【公式ホームページ】グランビエール2014前夜祭/渋谷ヒカリエ・ビアナイト


【蛇足】今回は前夜祭だったからなのか、時間帯がキツかったからなのか、特に並ぶこともなく、いいペースで飲むことができました。
また、様々な形での“再会”があったり、新しい出会いもあったり、ずいぶん多くの方々とお話させていただくことができました。

お話&乾杯させていただいた方々、ありがとうございました。
またどこか、びーるの場でお会いしましょう!(^^)


あ、終了の合図が来ると、セキュリティの皆様がシャキシャキと閉会の準備を遂行してるしている姿がやけに印象的でしたw

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD