Instagram

2014年4月8日火曜日

関西ツアー初日。
日中の用事を済ませ、梅田付近のホテルにチェックインしたのが20時過ぎ。

部屋に荷物を置くなり飛び出して向かったのは、心斎橋付近のArcadian(アルカディアン)さん。




大きな地図で見る


大きな通りから少し入ったところなので場所はしっかり確認しましょう。
L字のバーカウンターに、テーブル席と、落ち着いた雰囲気のお店でした。

この日は座った席にも多少難があり、常連のお客さんも数組いらっしゃったようでお店の方とあまり交流できなかったのも悔やまれますが、これもまた旅ということで。

お膝元の箕面さんで乾杯。


飲みなおして気持ちも落ち着いたところで、目指した次のお店はKAMIKAZE(カミカゼ)さん。





大きな地図で見る


心斎橋からひと駅だったので歩いてみましたが、慣れない道ってのもありますが10分くらいかかったでしょうか?
町歩きも旅の醍醐味ですし問題ないですけど。

お店に突入したものの勝手が分からず挙動不審だった為か「クラフトビールは初めてですか?」的な促しを受け、軽くリラックスできたのは秘密ですw



カウンター席に通され、圧倒されたのは清掃の行き届いたキレイなタップ。
この日の夜から「スノーモンキーツアーに旅立つ」という背景もあったのでしょうが、マメに清掃されてる姿を見て納得でした。

この日は入れ替わりで3組程の常連さんとお話できて、うっかり終電を逃すという失態を演じましたが、今となってはいい想い出ですね。
絡んでもらった皆様ありがとうございました。

その後ホテルまでなんとなく1時間近く歩いたのも秘密です。
梅田から徒歩60分程度ですかね?w





【この他の感想】
■びーるのみたい。maps [Vanishing βeta] @Google maps〔ゆるびー。#2〕
■関西いってきたったー〔その1:羽田〜神戸空港〜白雪酒造〕
■関西いってきたったー〔その2:Arcadian〜Kamikaze〕
■関西いってきたったー〔その3:京都観光〜てぃんがーら〜BUNGALOW〜Wachi〜麦潤〕
■関西いってきたったー〔その4:CASTLE WEST〜Tadg's〜molto!!〜Sky Station〕

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD