instagram

最近ビアバーなどに行くと、見たことも、聞いたことも無いびーるが増えてきてますね。

それは季節限定だったり、醸造所同士の限定コラボだったりのプレミアム感もあるんですが、原産国でもバリエーションが出てきています。

ふれあさんそろい踏みの図。



そんな折、今回飲んできたのはイタリアのびーる「flea(フレア)」さん。

2014年4月16日(水)。東京は恵比寿の「HOPS125(ホップス・アンドゥサンク)」さんで、日本初登場お披露目式があるってんで潜入してきました。



大きな地図で見る


この日飲めたのは

■Federico II(IPA STYLE STRONG ALE)
■Bianca Lancia(WHITE BEER)
■Costanza(BLONDE ALE)
■Bastola(STRONG RED ALE)

の4種類。公式ホームページ掲載の全種類ですね。

当日の特別メニューボード。


fleaさん1社だけ飲んで「イタリアのびーるガー」とか語る気はさらさらないですが、個人的にゴールデンとビアンカのクオリティには目を見張るものがありました。(完全に好みの問題ですけど。)

瓶だから、ってのもあると思いますが、全体的にホップのキャラクターではなく、モルティさが印象に残っています。
全体的に「上品な仕上がり」ですね。ラベルも高級感がありますし。
食事に合わせやすいびーると言えるでしょう。


公式ホームページのTOPでは
「CRAFT BEER MADE WITH LOCAL WATER FROM GUALDO TADINO AND WITH OUR HOMEMADE MALT.」
「グアルドタディーノからローカル水、自家製モルトで作った地ビール。」 [Google翻訳]

とのキャッチコピーもありますし、水とモルトが自慢のびーるとすれば、これもまた狙い通りの味なのでしょう。(ちょっと最近ホップに毒され気味な自分に反省…。)


びあんか派。


しばらくの間、fleaが飲めるのは「HOPS125」さんと、吉祥寺の「Villa Magnolia(ヴィッラ マニョーリア)」さんだけらしいので、気になる方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

今後は樽でも入荷する計画もあるとのことなので、改めてその時にはいそいそと出かけてきたいと思います。



大きな地図で見る



いやー、いろんな国の美味しいびーるが飲めるって幸せなことですね!




【公式ホームページ】
flea(フレア)(イタリア語/英語)
HOPS125(ホップス・アンドゥサンク)
Villa Magnolia(ヴィッラ・マニョーリア)[facebook]

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD