instagram

湘南ビール「レモングラスホッパー」(Shonan Beer「Lemongrass Hopper Herb Ale」)[2014.01.10]

【1st review in twitter】すっきりと飲みやすい口当たり。レモンな香りが鼻を抜け爽やかなイメージもあるがピールの酸味や苦味もある。

【追記】ボディも軽く、とても飲みやすいびーるでした。
軽い、というか、味わいがハッキリしていて、レモンやホップのキャラクターが掴みやすい印象ですね。

例えばスタウトなどのモルトのロースト感が強いびーるは、そのロースト感の味の比率が大きく、他の素材の味を感じ取るのが困難になります。
それはそれでびーるの個性ですが、今回のような様々な素材の味を感じ取れるびーるってのも飲んでいて楽しいと思います。


alc : 5.0%


【公式ホームページ】湘南ビール(熊澤酒造株式会社)

【英語名参考】Japan Brewers Cup Festival 2014>ビール出展者:湘南ビール


0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD