instagram

さてさて、京都の夜はまだ終わりませんでした。
2日目の京都後半戦。

さらに駆け足ながら向かったのは「IRISH PUB CASTLE WEST」さん。

大きな地図で見る

こちらのお店では、いわゆるクラフトビール的なゲストびーるが少なめで、当日のラインナップからもいまいち食指が動かなかったので看板メニューっぽいギネスをいただきました。

ホームページにもありますが「アットホームなパブ」といった印象で、常連さんとのやりとりを見ていると近くにあったら通ってる店かもしれないっすねー。

そして、京都びあ巡りの最後に向かったのが「Tadg's Irish Bar & Restaurant」さん。

大きな地図で見る

だったのですが、まさかのクローズ…。

到着後に知ったのですが、2014年の2月で閉店されたそうです…。

てな感じで、京都を巡った後、梅田まで戻ったのですが、時間的にも酔っぱらい的にも不安があったのでホテルに戻り軽く夜食して終了してしまいました。

まあ、大阪でももう2軒くらい行けなくはなかったのですが、スノーモンキー参加の為にお休みしている店も多いようでしたし、これ以上空振りが続くと精神的にもですね…w

次の日も朝から用事ができてしまったってのもデカイですが。

てことで、翌日は8時くらいから梅田駅周辺で朝食できる場所を探してうろうろしていると、予期せず「BEER STAND molto!!」さんに遭遇!!

さすがに朝からはやってねーかーw

大きな地図で見る

ざーんねーん。と後ろ髪を引かれながら梅田を後にしました。

大人しくシラフのまま飛行機に乗り込みます。

羽田空港に着いたらしなきゃいけないことと言えばもちろん…

スカイエールですよね?!

このスカイエールはT.Y.HARBORさんが提供している羽田空港限定のびーるらしいです。
第1旅客ターミナル6F 展望デッキにてお楽しみいただけますが、提供しているスカイステーションが10〜17時ということもあり「飲めずに帰って来た…」という話もちょいちょい聞きますのでご注意を。

あと、あくまで展望デッキなので外気温に左右されることをお忘れなく。(この日はちょっと寒かったです。)

「マー君神の子伊丹の子」
そか、なんか東北の人かと思い込んでた。

と、今回の関西ツアーは羽田空港で一旦幕を下ろす訳ですが、大阪地区をあまり巡れなかったのは心残りですね。
また近いうちに大阪方面を視察に行かなければならないでしょう。(謎の使命感)

今回は評価とかまったく聞かず、場所だけ調べて回りましたが、ハシゴするにも想像以上に楽でした。まあ、空振りも多かったですけど(´・ω・`)

もし関西方面を巡る機会があれば何かの参考にしてください。

【「関西いってきたったー」おしまい】

【この他の感想】
■びーるのみたい。maps [Vanishing βeta] @Google maps〔ゆるびー。#2〕
■関西いってきたったー〔その1:羽田〜神戸空港〜白雪酒造〕
■関西いってきたったー〔その2:Arcadian〜Kamikaze〕
■関西いってきたったー〔その3:京都観光〜てぃんがーら〜BUNGALOW〜Wachi〜麦潤〕

【蛇足】
で、羽田空港からまっすぐ帰るはずもなく、日本橋タカシマヤで行われていた「大いわて展」に直行し、ベアレンさん達と戯れて来たのはまた別の話ですね。
ちょっと抜けて東京駅でも飲んでたけど。

駆けつけ一杯。ライ麦打ち抜いたった。

東屋さんと言えば「わんこそば」…ではなく、カツ丼派になりました。