Instagram

2014年4月22日火曜日

2014年4月19日土曜日。

午後から用事がありつつも、午前中はふにゃふにゃとSNSチェックしてたら、「いい天気ですよ!屋外でビール飲みましょうよ!」的な書き込みをはっけーん。

ちょうど次の予定の通り道だったこともあり、40秒で支度して家を飛び出しました。

向かった先は代々木公園で行われていたEarth Day Tokyo 2014というイベント。




そーいえばボクは去年も来てました。
あの頃はヤッホーブルーイングさんの「水曜日のネコ」が登場したてで、「代々木公園でtapが飲めるのかい??」といそいそと寒空の中出かけた記憶が蘇ります。

そんな記憶を頼りに「去年とブースの場所も変わっていまい。」と謎の余裕を持って人の波を掻き分けたどり着くと…「あれ?ないよ??」。

なんとなく保険の為に入場ゲート付近で貰っていたガイドブックを開き、どうにかたどりつきました!


なんか一等地にお引っ越しされてた…さすがやで…。


駆けつけ一杯と列に並び、去年と同じ様に「水曜日のネコ」を注文。

「ここに来たらまずはこれ!」っての嫌いじゃないです。


提供されるのはプラカップですが、使い終わったら食器返却ブースに届けると会場内で使える50円券と交換できました。
この辺がアースデーのイベントって感じですね。



びーるを飲みながら、ちょっとした隙をみつけてスタッフさんとお話させていただいたり、いい感じで過ごせましたが、いかんせんこの後のスケジュールの時間が迫ってきたりで、駆け足だったのは悔やまれます。

ボクが居た間、列は常にこんな感じ。


実は後日も渋谷で用事があったので寄ってみたのですが、2日の予定数を初日だけで売り切ってしまったそうです…。
確かに去年までは端っこの方でしたが、イベントでの場所ってのは大事なんですね。


【公式ホームページ】
Earth Day Tokyo 2014
ヤッホーブルーイング

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD