Instagram

2016年4月21日木曜日

箕面ビール「ボスざるIPA」(Minoh Beer「Bosszaru IPA」)[2016.01.15]

【1st review in twitter】ロースト系の濃ゆく干しぶどうのような香り。ビターチョコレートのような眉をしかめるような渋みすらある味わい。舌にじんわりと深いホップの苦味渋みがあるIPA。

【追記】写真の色から見ても黄色〜黄金色ではなく、むしろ黒っぽいですね。

味わいも色に違わずスッキリではなく、濃ゆい系。
後味のホップの苦みも含め、飲みごたえのある一杯でした。

さて、公式ホームページでは、

新たな「おさるシリーズ」が誕生しました!!
スタイルはブラックIPAです。
使用ホップは定番で使用しているホップに加え、新しいホップも導入し
6種類使用しました。
ロースト麦芽の香ばしさの裏にホップの個性が織り成すアロマ。
少し遅れてガツンとくる苦味とドライな後味が特徴のIPAです。
スタウトとはまた違った「黒」をぜひお試しください。
(数量限定となります。ご了承くださいませ。)
(「公式>箕面ビール ボスざるIPA」より。)

ブラックIPAでしたか。
そりゃー真っ黒ですよね!

ローストの苦みとホップの苦み。
その両方を楽しめるとなると、苦いの大好きな方にはたまらなかったりするのでしょうか?

今回はホップな後味が印象に残っていますが、次回飲む機会があればしっかり両方味わいたいと思います。

原材料 麦芽、ホップ
Alc. 6.0%
賞味期限 製造年月日より90日



【公式ホームページ】箕面ビール




0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD