instagram

Ballast Point Brewing Company「Grapefruit Sculpin India Pale Ale with Grapefruit」(バラストポイント・ブリューイングカンパニー「グレープフルーツ・スカルピン・インディアペールエール・ウィズ・グレープフルーツ」)〔瓶〕[2016.04.12]

【1st review in twitter】ピンクグレープフルーツジュースのような甘い香り。白皮の渋苦さと少しの甘み。IPA的なホップの苦みは比較的感じず果実的な前述の渋苦さがメイン。果物好きには特に飲みやすそう。

【追記】香り的にグレープフルーツジュースに例えると、無印の黄色いグレープフルーツではなく、ピンクグレープフルーツに近い香りではないかと感じました。どことなく糖度が高いような?

そして無印のスカルピンに感じられたアメリカンIPA的なホップ感はどこへやら。
もう無理にIPAと呼ぶ必要はないんじゃないかと思ってしまう程。

……という感覚になってしまいますが、おそらくはアメリカンホップ特有の「柑橘系っぽさ」であり、正確にはグレープフルーツの苦みではないんだろうなあ。

どこまでがそのボーダーラインかはわからないんですが、それくらい柑橘テイストのアメリカンホップと柑橘系副原料の相性はバッチリだと言うことかもしれないっすね。


さて、公式ホームページでは、
GRAPEFRUIT SCULPIN
INDIA PALE ALE WITH GRAPEFRUIT
Our award-winning IPA, with a citrus twist.
Our Grapefruit Sculpin is the latest take on our signature IPA. Some may say there are few ways to improve Sculpin’s unique flavor, but the tart freshness of grapefruit perfectly complements our IPA’s citrusy hop character. Grapefruit’s a winter fruit, but this easy-drinking ale tastes like summer.
(「公式>GRAPEFRUIT SCULPIN INDIA PALE ALE WITH GRAPEFRUIT」より。)

グレープフルーツカジカ
インドは、グレープフルーツALE淡
当社の柑橘類のねじれと、IPAの賞は受賞しました。
私たちのグレープフルーツカジカは、私たちの署名IPAに関する最新のテイクです。いくつかは、カジカ独特の風味を向上させるためにいくつかの方法があると言うかもしれないが、グレープフルーツのタルト鮮度は完全に私たちのIPAの柑橘系ホップの特徴を補完します。冬の果物が、夏のように、この簡単な飲みエールの味をグレープフルーツ。
[Google翻訳]

「グレープフルーツのタルト鮮度」?
原文の「the tart freshness of grapefruit perfectly complements our IPA’s citrusy hop character.」の部分ですね。

「tart」は「タルト」と訳されてますが「酸っぱい」の方が正確でしょうか。
グレープフルーツの酸味がホップとの相性抜群、みたいなところでしょう。(ん?さっき書いたかな?)

「グレープフルーツっぽいびーるを!」と欲する方がいらっしゃれば、オススメできる一本ではないでしょうか。

AVAILABILITY
Year-round in:
12oz. Bottles, 12oz. Cans,
& Draft 
ALC. BY VOL.:7% 
BITTERNESS:70 IBUs 
FOOD PAIRINGS
Basil and Pine Nut Crusted Salmon
Honey Souffle
Mozzarella and Feta Cheese





【公式ホームページ】Ballast Point Brewing Company


【蛇足】スカルピンシリーズを同時に4種類程入手しましたので、飲んだらアップしていきますねー。







      

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD