2015年8月31日月曜日

ハーヴェスト・ムーン「サマーバケーションエール」(Harvest Moon「Summer Vacation Ale」)[2015.07.18]

【1st review in twitter】南国な甘いモルティな香り。飲み口は軽くスッキリと口の中から蒸発するように消える飲み口。舌の上でまったりとの残るモルトの柔らかな味わいはあるがとても爽やか。麦の甘苦さを感じつつ夏を感じるエール。

【追記】麦わらっぽい甘さが印象的でスッキリ飲めるびーるでした。ゴールデンエール?

舌の上にはモルティさが残りながら、喉でべたつくこともなく消えるような爽やかさが印象的でした。

ドリンカビリティの高さが際立ち、まさに夏にぴったり。
蒸し暑さも伴って、ごくごく飲めてしまいました。

さて、公式ホームページでは掲載がありませんでしたので、クラフトビアーズさんのサイトによると、

イクスピアリ・ハーベストムーンが夏向けに発売しているビールは、ドイツのケルンで親しまれているケルシュをベースにつくられたというオリジナリティーあふれるビールだ。優しく穏やかな味わいのケルシュに、アメリカ産のカスケードホップをほんのり加えて飲みやすさを高めている。ライトボディーの爽やかでスッキリとした味わいで飲みやすさ抜群!(「クラフトビアーズ>2009.08.05 ハーヴェストムーン・サマーバケーションエールをアップロード」より。)

あー、ケルシュでしたか。
なるほどなるほど。

ケルシュはボクの好きなビアスタイルのひとつですが、その軽快な飲み口は確かに夏向きかもしれませんね。

夏の暑いうちに飲んでおきたいびーるかもしれません。


【公式ホームページ】ハーヴェスト・ムーン


0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD