2015年8月9日日曜日

すいけんブルワリー[ビア++]「シトラエール」(Suiken Brewery [Beer Plus Plus]「Citra Ale」)[2015.07.26]

【1st review in twitter】柑橘系のスッキリ爽やかな香り。グレープフルーツの皮のような甘苦さ。ほろ苦さは長く続くが後味もスッキリ。

【追記】すいけんブルワリーさんの定番だそうです。
何度かビア++さんに足を運んでいますが、毎回飲んでる気がします。

すいけんさんのびーる全般に言えますが、飲み口のスッキリさが特徴的だと思います。
その中でもこのシトラエールは特に飲みやすいんじゃないかと。

シトラと言うネーミングは、シトラと言う名前のホップを使用していることからですね。
柑橘っぽい香りや味わいもこのホップからですね。

確かにしっかりびーるなのですが、人によっては柑橘系のカクテルのような印象を受けるんじゃ無いでしょうか?(言い過ぎ?)

twitterでもコメントに困っちゃったくらいスッキリシトラでキレッキレです!(←ボキャブラリー不足をごまかしてみた。)

公式ホームページには、記載がありませんでした。

是非また飲みたいびーるです。
ブルーパブなので現地で飲まれることをオススメします。



【公式ホームページ】すいけんブルワリー

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD