2015年8月27日木曜日

2015年8月22日(土)に華々しく……まさにセンセーショナルに開店の口火を切ったお店があります。

それが、Mikkeller Tokyo。
デンマークの醸造所、Mikkellerさん日本初の直営店です。
※正確には醸造所を持たないファントムブルワリー(委託醸造)らしいですが。



ボクが寄ったのは、8月25日(火)の夕方。
開店当初の大行列の噂を聞いていたので、しばらく間を置いてから来店しようと思っていたのですが、渋谷に用事があったのでふと寄ってみることにしました。

ちなみに、オープン初日の大行列の様子がこちらから動画で見れます。

Grand open! Wow! 300 free beers and 400 people in line! Thank you Hamilton Shields!
Posted by Gabriel Lee on 2015年8月22日




まあ、「先着300杯無料」とかってイベント組んだ影響もあるんでしょうけど。
人ごみ苦手なボクとしては、「行かなくてよかった……」と思ったりw



この日の店内は、お客さんもまばらで、平日の夕方って感じ。
のんびりと20タップの黒板を眺めながら時を過ごします。
しかし、20タップってすごいですね。

単純にタップ数にも驚きですが、ボクの勝手な印象ですが、店内もそれほど広い訳でもなく、席数もそこまで多くはない。
「今後も20タップ常時開栓してるんだろうか?」と余計な心配をしてしまいました。

L字のカウンターには余裕を持って5人くらいですかね?
外にテーブル席×1とベンチな感じ。
天井が妙に和風?

公式サイトによると
収容人数:約40名程度
アウトドアスペース:プラス20名くらいは可能
(「公式>プレスリリース」より。)

割とこじんまりした印象で、海外のガレージを改造した集会スペースみたいな感覚もありました。

また、「ボトル一覧:総数80種類。でもまだまだ拡大及び成長」ともありますが、ボトルは2015年9月以降の予定なのだとか。


ショップカードによると、平日15時〜、土日は正午〜開店。


開栓情報は、日本語のサイトではなく、本家のサイトの方で確認できる仕組みみたいですね。今んとこ。



フードメニューも無いようですし(今後は軽食程度出るとの情報も)、渋谷で買い物などしたついでに、ふらっと立ち飲みするような活用がよさげなお店でした。





【公式ホームページ】
Mikkeller
Mikkeller Tokyo
Mikkeller Tokyo(facebook)


0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD