Instagram

2015年8月16日日曜日

2015年8月9日(日)。
猛暑日が続く東京地方でしたが、この日は午後から横浜の大桟橋で「アロハフェス」と「パシフィックルーツ」という入場フリーのイベントがダブルで行われているという情報があり、横浜ビールさんも出展されているということで、出かけてみることにしました。
横浜ビールさんもしばらく飲んでなかったですしね。

そして、その後に初来店となる「Sakura Taps」さんにお邪魔してみました。

コーヒーもあるようです。
(この日は眼中に無かったですが……)






件の横浜ビールさんで一杯飲んでから向かいましたが、川を挟んで徒歩で5分程でしょうか。
結構な近さに驚きつつ「ひとりですけどー」とカウンターに張り付きました。

店内はこじんまりとした落ち着いた空間で、パブと言うよりは小洒落たカフェなオモモチ。
バーカウンターもあるので、ビアバーと呼べなくもないですが、バーはスタンディングのみの仕様のようです。


スタンディングで4〜5名ほどでしょうか。
このバーの居心地がいいんだまた。


最初に3名程先客がいらっしゃったのですが、程なくボクひとりに。
おかげでゆっくりとマスターと語ることができました。

時に、初めての会話で「以前もご来店いただきましたよね?」と話しかけていただいたのですが、正直に「初めてです。」と返させていただきました。
若干不思議に思いつつ、後の会話で判明したのですが、以前、横浜ビールさんで行われた「シュピゲラウ ビールグラスセミナー」でご挨拶させていただいていたそうです。

その時点では、まだSakura Tapsさんのオープン前だったとのフォローをいただきましたが、さすがの記憶力は客商売のプロを感じざるを得ませんね。(顔覚えるの苦手なボクにはうらやましいスキルです。)

テーブル席は2席×5前後。
この日は6名前後の団体さんもご来店されていました。




こちらのお店の特筆すべき点は、
SakuraTapsではよりカジュアルに、よりリーズナブルにお楽しみ頂けるよう、カウンター席は全てスタンディングとし、終日ビールはLサイズ-200円、Mサイズ-100円、Sサイズ-50円、コーヒーも-50円でお楽しみ頂けます。
(「公式>お席について」より。)

という嬉しい設定!

お会計をお願いして、伝票を見た時に「あれ?安すぎね?」と思いましたが、こーゆーカラクリがあったようです٩( ´ ᗜ ` *)وやったね



現在は6タップ前後が稼働中とのこと。


カウンターにご来店の常連さんっぽい方の様子を見るに、1〜2杯飲んでさっと帰られる方も多いようですね。
この日が日曜の夕方だったから、というのもあるとは思いますが。



桜木町駅近くという立地もあり、またふらっと立ち寄ってしまいそうな、かわいいお店でした。



【公式ホームページ】
Sakura Taps - Craft Beer & Coffee
Sakura Taps - Craft Beer & Coffee(公式facebook)

【蛇足】

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD