instagram

2015年6月27日(土)。

日本列島が雨の週末を迎え、岩手県地方は梅雨入り&大雨警報というコンディションの中、ゴールデンウィークに行ききれず心残りだった場所を巡ろうと画策しました。
与えられた時間は1日のみ。
本州一の広さを誇る岩手県。どれだけ回りきれるかの壮大な実験でもありました。


いわて蔵ビール(世嬉の一酒造)」さんでゆっくり昼食を取った後、一気に盛岡へと向かいました。

次の目的地は、CRAFTBEER HOPPERS(クラフトビア ホッパーズ )さん。




岩手には、醸造所さん&直営店さんは複数ありますが、クラフトビールブーム的な専門店はここくらいではないでしょうか?

前回お伺いした時はお休みだったのでリベンジです!




一ノ関発、14:43の東北本線に乗り込むと、到着は16:12。
約90分の在来線の旅です。
乗車時間も長いですが、本数も1時間に1本ペースなので移動には注意が必要ですよ、岩手の電車の旅。

時間も押し気味で、雨もやや本降り気味。
外観の写真を撮るのもすっかり忘れてしまいました……。

店内はバーカウンターがメインで10席前後。
店内奥にはテーブルが2〜3台だと思われます。
tapは7タップ程が稼働してたかな?

※カウンターから動かなかったので、うろ覚えの記憶ですみません……。



常陸野ネスト ホワイト



価格は、種類別ではなく、グラスのサイズによって決定している様子。
写真のサイズで800円だったかな?(ネストのが小さく見える気が。小さいのにしたんだっけ?)

今回は無事入店できたものの、この後の移動時間も迫っていたのでゆっくりできませんでした。(2杯飲んでるけどw)

今回のタイミングでは、店員さんも常連さんとのお話が盛り上がってたようで、ほとんどお話することができませんでしたし、現地での情報は得られませんでした。
ま、これも飲み歩きの醍醐味ですけどね。





【公式ホームページ】CRAFTBEER HOPPERS(クラフトビア ホッパーズ )

【この他の感想】
ベアレン醸造所・スプリングフェスト2015 [東北GWロード2015(1)]
えきのビアバルMANMA(マンマ) [東北GWロード2015(2)]
あくらビール [東北GWロード2015(3)]
夢花まき麦酒醸造所 [東北GWロード2015(4)]
ALE HOUSE ROBIN HOOD(Sakura Brewery 北上さくら醸造所) [東北GWロード2015(5)]
いわて蔵ビール〜クラフトマン仙台 [東北GWロード2015(6)]
ベルギービール &ダイニング ダボス [東北GWロード2015(7)]
仙南シンケンファクトリー [東北GWロード2015(8)]
GOOD BEER MARKET ENN  [東北GWロード2015(9)]

《additional in June》
いわて蔵ビール[東北GWロード2015(10)additional 1]



0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD