【1st review in twitter】梅干しのような酸味のあるしょっぱい香り。飲んだ瞬間顔をしかめる程のしょっぱ酸っぱさ。慣れると紫蘇梅干しっぽい甘酸っぱさがフルーティな味わいを醸す。少し枯れた様な味わいでもあり番茶的な印象も。ゆっくりのみたい。
【追記】いやー。香りを嗅いだ瞬間「梅干し?」と予感していたにも関わらず、「な、わけねーじゃんwww」と考え直した自分をしばきたいwww
最初のひとくち飲んだ瞬間、漫画表現のような酸っぱい顔になっていたことでしょう。
そして、その直後に目が合った店員さんの顔を忘れませんw
それでも、飲み慣れてくるといい感じの味わいに変化して来るのは日本人のDNAなのでしょうかね?
感想で「番茶」と書きましたが、「梅昆布茶の昆布抜き」みたいなイメージの方が近いでしょうか。
とてもJapanese Traditionalな味わいだと思います。
さて、公式ホームページに記載がありませんでしたが、PUMP craft beer barさんのfacebookページによると、
こんにちは。昨日から寒いですね。今日出勤してビール用の冷蔵庫に入ったのですが、ぜんぜん寒さを感じませんでした。もしかすると冷蔵庫よりも外の方が寒いんですかね。ラガー系のビールは外に出しておいたほうがよく冷えるかもしれないですね(笑)。さ...
Posted by PUMP craft beer bar on 2015年2月9日
青梅と塩を使ったという常陸野ネストビールの塩梅エールは、ほのかな酸味と梅の風味、ほんのりと感じられる塩気が合いますね。梅の風味と酸味と塩気ってことは梅干しに通じるものがあるんでしょうか。飲んだことがない方はぜひお試しを!(「公式>PUMP craft beer bar」より。)
とのこと。
「塩梅」ってのは、味加減や状態のことではなく、原材料の塩と梅なんですねえ。
いずれ、いい塩梅に仕上がっているびーるだと思います。
【公式ホームページ】
■木内酒造
■PUMP craft beer bar
0 コメント:
コメントを投稿
comment here