instagram

オラホビール「キャプテンクロウ エクストラペールエール」(OH! LA! HO! Beer「Captain Crow -Extra Pale Ale-」)〔缶〕[2014.04.11]

【1st review in twitter】ホップの鮮烈な香り。ホップの苦味が深く抹茶のように粉っぽさが舌にまとわりつく。モルティなIPA的なストライクな苦さが強くイングリッシュIPA?

【追記】けっこー飲んだ後、そして話しながらだったので感想が雑ですね。

ホップの香りは草っぽい感じだったと思います。カスケードホップ?
飲んでみて、その苦味の強さが印象的でした。

全体的にニガニガ系の味わいでしたが、ホップの苦味と言うよりは、モルトの苦味を強く感じられたような気がします。

さて、公式ホームページでは、

もっと香りを!もっとキレを!もっとホップを! 
通常の倍以上のホップを使用し、鼻孔に直接伝わるホップアロマと飲み心地を邪魔せず2杯目を誘うビターな味わいが特徴になります。
フィルターを使用し濾過を行なったことで、賞味期限の延長と常温保存が可能になりました。(「公式>キャプテンクロウ エクストラペールエール」より。)

改めて、IPAではなく、エクストラペールエールなのですね。

ホップを倍以上使っていながら、ビターな味わいってのがなかなか反比例しているようにも思えて面白いところ。
お値段もお手頃なので、家庭でも手軽に試せるのが嬉しいですね。


【公式ホームページ】オラホビール

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD