instagram

2015年5月3日(日)。

この日のスタートは、「いわて蔵ビール」さんで、お昼ごはんと共に軽く1杯!

いい天気ダナー。



…のはずが、ちょっと所用をこなしてるうちに、到着した時間は午後に。
つまり、お昼ごはんのピークタイム!

GWの人波を舐めてはなりません。

いわて蔵ビールさんも、お食事処としても有名なお店。
到着した頃には、レストランにも行列が…。

※なるべく人物が入らないように撮影しております。

できたてのキャットウォーク見てきました。

ガラス越しでの撮影です。



確かに去年訪れた時は、開店間際だったなあ…、と反省したところで、行列が無くなる訳ではありませんよね(´・ω・`)






てことで、残念ですが今回いわて蔵ビールさんで飲むことは断念し、今夜の宿泊地、仙台へと進むことにしました。(´・ω・`)またくるよ


やってきたのは「Craftman Sendai」さん。


GWの混雑を反省し、一関から仙台への移動は、いつも利用している高速バスではなく、在来線を利用。
小牛田という駅で乗り換えがあるものの、GWの渋滞は避けられるという考えでした。

松島、塩竈を経由するので、少しですが海も見えますしね。

アーケード側からの図。


さて、このクラフトマンさんですが、東京は五反田にも系列店がありまして、五反田店には何度かお邪魔したことがあります。
その感覚を持ってお邪魔すると、「カフェタイムのメニューになりますがよろしいですか?」とのこと。

なんのことか理解せぬまま、びーるが飲めるということだけ確認し、カウンター席にてまず一杯。


tweetもして、少し落ち着いたところでメニューに目を向けると、

英字のタブロイド紙のようなオサレメニュー。

そしてカフェメニュー。


…オサレケーキ的なやーつ。

うん。
これがカフェメニューか。
ソーセージや、フィッシュ&チップスなんかは、ディナーメニューなのね…。


嗚呼…ディナータイムが恨めしい…。


1杯目を飲んでいたのが16時くらい。
勘のいい読者の方はお気づきかと思いますが、いわて蔵ビールさんで昼食を食べ損ねている訳ですよね…。

不確定要素ではありますが、入場の際に「カフェタイムの終わる17時までになりますが…」と説明を受けていたので、16時30分のラストオーダー後、入れ替え退場だったのでは、と思われます。(未確認情報です。ラストオーダー時点で会計をお願いしたので。)

いわれの無い遺恨(?)を残しつつ、仙台の夜は更けて行きます。







とか言いつつ、2杯飲んで帰ってますけどねw






【公式ホームページ】
いわて蔵ビール
クラフトマン仙台(Craftman Sendai


【この他の感想】
ベアレン醸造所・スプリングフェスト2015 [東北GWロード2015(1)]
えきのビアバルMANMA(マンマ) [東北GWロード2015(2)]
あくらビール [東北GWロード2015(3)]
夢花まき麦酒醸造所 [東北GWロード2015(4)]
ALE HOUSE ROBIN HOOD(Sakura Brewery 北上さくら醸造所) [東北GWロード2015(5)]
いわて蔵ビール〜クラフトマン仙台 [東北GWロード2015(6)]
ベルギービール &ダイニング ダボス [東北GWロード2015(7)]
仙南シンケンファクトリー [東北GWロード2015(8)]
GOOD BEER MARKET ENN  [東北GWロード2015(9)]

《additional in June》
いわて蔵ビール[東北GWロード2015(10)additional 1]



0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD