instagram

2015年5月3日(日)。

クラフトマン仙台さんをカフェタイム終了の17時前に出て来た理由は、なるべく多く仙台のビアバー巡りをする為に他なりません。

次に向かったのは1年振りのダボスさん。


【去年の様子】
ダボス@仙台[2014.04.30]《東北GWロード(6)》

17時の開店直後、最初の不審者(隠語)として滑り込みました。




写真の看板にあるように、ダボスさんはベルギービールのお店です。
階段を下り、奥のお店に辿り着くと、そこには看板メニューも見えますね。






去年から1年振りということで、他人行儀な感じの会話から入りましたが、お互いにちょいちょいと記憶の回路が繋がり出し、徐々に会話も弾んできます。
その潤滑油には、同席した方々との会話もあったのですが、それはまた別のお話ですね。
とても楽しい時間を過ごせました。



お通しとか。

何気に初体験のパウエルクワックさんとか。



この日は「また来ちゃったよー」というお客様でカウンターが埋め尽くされていましたが、マスターもママさんも気さくな方ですし、普段の営業の様子が目に浮かぶようでした。

こうして、仙台の夜は更けて行くのです。



【公式ホームページ】ダボス


【蛇足】この後、仙台の友人との会食もあったので、後ろ髪を引かれる思いでお店を後にしました。

この後は、焼き肉しながら、このツアー3杯目の冷麺を食しましたが、これもまた別なお話ですねw





【この他の感想】
ベアレン醸造所・スプリングフェスト2015 [東北GWロード2015(1)]
えきのビアバルMANMA(マンマ) [東北GWロード2015(2)]
あくらビール [東北GWロード2015(3)]
夢花まき麦酒醸造所 [東北GWロード2015(4)]
ALE HOUSE ROBIN HOOD(Sakura Brewery 北上さくら醸造所) [東北GWロード2015(5)]
いわて蔵ビール〜クラフトマン仙台 [東北GWロード2015(6)]
ベルギービール &ダイニング ダボス [東北GWロード2015(7)]
仙南シンケンファクトリー [東北GWロード2015(8)]
GOOD BEER MARKET ENN  [東北GWロード2015(9)]

《additional in June》
いわて蔵ビール[東北GWロード2015(10)additional 1]

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD