instagram

ベアレン醸造所さんのスプリングフェストの余韻(宿酔い)が抜け切らない2015年4月30日(木)。

向かった先は、秋田駅隣接のトピコ3Fに2015年3月27日にオープンしたばかりの「えきのビアバルMANMA(マンマ)」さん。


秋田駅トピコ改札から徒歩1〜2分てとこ。


こちらは田沢湖ビールさんの直営店ということですね。
何はともあれ、駅から近いってのは、ありがたいですね。





駆けつけ2杯。


この後、友達と飲み会の約束があったので、サクサク飲んで3杯目を注文した時、店員さんから「飲み放題にします?」との声がw




確か、田沢湖ビールさんの醸造所に行った時も似たようなシステムだったと記憶していますが、60分1200円で飲み放題があるのですね。

しかしながら、ボクには60分の時間が残されておらず、実質30〜40分といったところ。

結果論ですが、グラス380円を3杯飲んで1140円ですから、飲み放題は必要なかったことになります。

計算上、4杯以上飲まれる方は飲み放題がお得ということですね。






店内はウッディーで落ち着いた雰囲気。
1人からでもゆっくりできそうです。
駅隣接ということで、0次会や待ち合わせにも使えそうですね。

受賞メダルや、

モルトなども展示してありました。



フードメニューも豊富で、小宴会のように飲まれている方々もいらっしゃいましたよ。
食べログさんの情報によると「11:00~22:00(L.O.21:30)ランチ営業、日曜営業」だそうですので、秋田に行く際にはついつい寄ってしまいそうなお店ですね。








【公式ホームページ】
田沢湖ビール
えきのビアバルMANMA(マンマ)



【蛇足】実はこの日の朝、「今年も田沢湖ビールさんの醸造所(レストラン)に特攻してみようか(フフフ」と目論みホテルをチェックアウトしたものの、ふとネットで公式ホームページを見てみると「日中貸し切り」との情報があり、しばし盛岡駅前で途方に暮れてたのは秘密です。




田沢湖ビールさんに行こうと思ってたら日中貸切とのことで途方に暮れてハトと戯れている。
Posted by びーるのみたい。 on 2015年4月29日

ご移動は計画的に…。


ぶらり途中下車
Posted by びーるのみたい。 on 2015年4月29日




思わず大曲観光を楽しんできましたけどねっ!(前から行きたかったんだからねっ!!)





この後は隣駅の土崎に移動し、ぐぅぐー屋さんで宴会してましたー。












【この他の感想】
ベアレン醸造所・スプリングフェスト2015 [東北GWロード2015(1)]
えきのビアバルMANMA(マンマ) [東北GWロード2015(2)]
あくらビール [東北GWロード2015(3)]
夢花まき麦酒醸造所 [東北GWロード2015(4)]
ALE HOUSE ROBIN HOOD(Sakura Brewery 北上さくら醸造所) [東北GWロード2015(5)]
いわて蔵ビール〜クラフトマン仙台 [東北GWロード2015(6)]
ベルギービール &ダイニング ダボス [東北GWロード2015(7)]
仙南シンケンファクトリー [東北GWロード2015(8)]
GOOD BEER MARKET ENN  [東北GWロード2015(9)]

《additional in June》
いわて蔵ビール[東北GWロード2015(10)additional 1]

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD