instagram

2015年5月4日(月・祝)。

仙南シンケンファクトリーさんを後にし、再び仙台市内へと戻ったボクが向かった先は、仙台の飲屋街、国分町。

そこには「GOOD BEER MARKET ENN」さんがありました。




こちらは仙台駅東口にある、世界各国の煮込み料理を中心としたお料理が自慢の洋食屋「TEMAKAKE KITCHEN STYLE ENN」の姉妹店なんだとか。

いわゆる雑居ビルの5階に位置するお店で、人によっては入店を躊躇するかもしれませんが、店員さんの物腰もやわらかく、とても居心地のいい空間でしたよ。

ビルの1階入り口には大きな看板も。






結局、今回の旅路で一番腰を据えてゆっくりできたお店だった気がします。
そりゃもー、店内の写真を撮る間もなく喋ってましたしw(他のお客さんの迷惑になりそうだったってのもありますが。)

仙台駅から徒歩で向かうと20〜30分くらい見た方がいいと思います。
地下鉄だと、勾当台公園が近いかな?

アーケード街を通り抜けたりしますし、町歩きが苦にならない方であれば、あっという間につくと思いますよ。



【公式ホームページ】GOOD BEER MARKET ENN


【蛇足】仙台駅からENNさんに向かう道中、何をしてたかと言えば、

すんげー工事してました。
仙台駅さん、どーなってしまうのん?

銀河高原ビールさんの直営店、夕焼け麦酒園さん。

この日はお休みでしたが…仙台駅のお隣です。





その向かいにある、Kirin Cityさんを確認し、





ENNさん開店まで少し時間があったので、

ホヤ刺しに釣られたりしてました。

帰りは駅で買い込んだ酒と肴で一杯。またくるぜ東北。



《東北GWロード2015 おしまい。》




【この他の感想】
ベアレン醸造所・スプリングフェスト2015 [東北GWロード2015(1)]
えきのビアバルMANMA(マンマ) [東北GWロード2015(2)]
あくらビール [東北GWロード2015(3)]
夢花まき麦酒醸造所 [東北GWロード2015(4)]
ALE HOUSE ROBIN HOOD(Sakura Brewery 北上さくら醸造所) [東北GWロード2015(5)]
いわて蔵ビール〜クラフトマン仙台 [東北GWロード2015(6)]
ベルギービール &ダイニング ダボス [東北GWロード2015(7)]
仙南シンケンファクトリー [東北GWロード2015(8)]
GOOD BEER MARKET ENN  [東北GWロード2015(9)]

《additional in June》
いわて蔵ビール[東北GWロード2015(10)additional 1]







0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD