instagram

Heineken(ハイネケン)〔瓶〕[2015.04.01]

【1st review in twitter】発酵したようなマッタリした糠っぽいモルトの香り。しっかりとモルティで味わいもあるが飲みやすい。麦の華やかな印象もあり後味のスッキリさもありグビグビ飲みながら楽しみたい一杯。

【追記】クラフトビールブームに関わる前は、好んで良く飲んでいた一本ですが、改めて飲んでみて「あれ?こんなに濃かったっけ?」と意外に感じました。

日本でもよく流通している海外のびーるのポテンシャルの高さには毎回驚かされますね。

味の方は、絶対的にモルティで、麦の味わいがとても風味豊か。
濃すぎず軽すぎず、長々と飽きずに飲み続けられる絶妙のバランスではないかと思います。

さて、公式ホームページでは、
厳選された天然素材、麦芽、ホップとハイネケンA酵母を私用したプレミアムビール。伝統の製法から生まれる芳醇な味わいはクリーミーな泡に包まれたドラフトでさらに際立ちます。麦芽100%でありながらも、まろやかで飲みやすいバランスのとれた味わいが魅力です。(「公式>Our Beer」より。)

さすがに大手企業のホームページという感じで、スタイリッシュすぎて味に関してどこを見ればいいのかわかりませんでしたw

「とりあえず飲めよ。」みたいなことでしょうかね?

様々な動画なども展開されていますので、お時間のある方はじっくりと見てみるのもいいかもしれません。

また、

緑のボトル、赤い星、スマイル“e”は、ハイネケンの変わらぬシンボルマーク。厳選された天然素材のみを使用した、麦芽100%のプレミアムビールです。コクと飲みやすさのバランスの取れた味わいが特徴です。 
スマイル“e”とは?
ハイネケンのロゴの3つの“e”の文字、笑っているようにみえませんか?この“e”には、楽しいビールの経験を通じて笑顔をお届けしたい、という想いが込められています。(「公式>Our Beer」より。)

そーいえば、ハイネケンのアルファベット表記って、全てが大文字のイメージってないですよね?

「HEINEKEN」

んー、確かに違和感がw
ちゃんと「Heineken」で表記したいと思います。


【公式ホームページ】Heineken



0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD