instagram

深夜から午前中に降り続く雨が心配された2015年5月16日(土)。

正午直前に降り立った駅は「さいたま新都心」。
今年も来てしまいました、『けやきひろば春のビール祭り2015』です。


クーポン付きのガイドブック(300円)。
飲み比べセットやサイズアップで飲む方はお得かも?



そもそも『けやきひろば春のビール祭り2015』とは、

さいたま新都心けやきひろばで行われる、埼玉県内や全国各地のブルワリーが出店する最大級のクラフトビールイベント。(「公式facebook>基本情報」より。)

毎年、春と秋におよそ2週間ほどの期間行われるびーるの祭典です。

これまでは、ぶっつづけの2週間でしたが、今年は
■【Season1】5月14日(木)~17日(日) 11:00~22:00 14日は16:00から、17日は20:00まで 
■【Season2】5月21日(木)~24日(日) 11:00~22:00 21日は16:00から、24日は20:00まで
(「公式ホームページ」より。)

という、週末中心2段構えの日程です。
出展のブルワリーさんも、Season1とSeason2では顔ぶれが代わるそうで、びーるマニアの方々でも話題騒然とされていた印象がありました。

聞くところによると今回2部制になった理由として、「動員人数の分散化」という狙いがあるそうです。
その辺の状況を、某ブースで聞いてみると「ある程度、狙い通りの効果があったのではないか?やっぱ、混雑の中よりは、ゆっくり飲めた方がいいでしょ?」的なお話を伺えました。(この場を借りて、長々とお話しさせていただきありがとうございました。)

とはいえ、11時開始で12時くらいには用意されたテント内はほぼ満席状態ではありましたが。





……と、写真のような状況で、ボク的には「例年より70〜80%くらいの入り?」という印象でした。
この日はお昼前まで小雨が降ってる状況でしたので、マニア勢以外の出足が遅かったのかな?という気がしないでもなかったですけど。

セクハラ、ダメ、絶対!
SNS等で何かと話題だったYマーケットさんの看板娘。



この日は個人的に某ブースのお手伝いをするかも?というお話もあったのですが、「今ヒマだし、状況によって手伝って〜。」みたいな流れになったのをいいことに、飲み歩き続けていたのは仕様ですw(この場を借りてごめんなさい!)

飲み歩きつつも、罪悪感を片手に有益な情報を流そうとfacebookページで奮闘していたことは付け足しておきますw



けやきひろばビール祭り公式ガイドブックは300円ですが、お得なクーポン付きですぐ元がとれますよ!
Posted by びーるのみたい。 on 2015年5月15日


facebookページを見ていただければ早いのですが、様々なブースを放浪させていただき、浴びるほどのびーる……、いろいろとお話を聞かせていただけて楽しかったです。

もちろんブース関係者以外の参加者の方々とも遊んでいただきましたし、初めてお会いした方々と乾杯させていたくことができました。
相変わらず、ただ目が合っただけの人とか、「休肝日(仮)のびーるのみT。」に反応した方を巻き込んだりとかしたりしてた訳ですね。


お友達ができるTシャツですw
(下北沢の北沢小西さんで絶賛販売中!)


17時前にはやっぱ人は増えて来てました。
隣のアリーナでコンサートもあったらしいですしね。



乾杯した皆様、いろいろありがとうございました!
またどこかで乾杯しましょう!




……Season2 ?w



【公式ホームページ】けやきひろばビール祭り

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD