instagram

仙台の宴を満喫した翌日、2015年5月4日(月・祝)。

向かった先は、仙台駅から電車で約1時間ほどの角田市に居を構える「仙南シンケンファクトリー」さんです。




向かい側にはソーセージ棟。





仙南シンケンファクトリーさんと言えば、最近は、いわて蔵ビールさん、あくらビールさん、福島路ビールさんなどが結成する、東北のびーるプロジェクト「東北魂」さんに参加されたり、女川のガル屋beerさんのオリジナルビールを醸造したりと、活躍の場を広げている印象があります。

何はともあれ飲み比べセット。(1000円)

自家製ソーセージ。(600円)

メニュー。


到着したのが正午ギリギリでしたが、ランチタイムの混雑はギリギリ回避。
2人席を独占してしまった罪悪感もありつつも、じっくりと堪能させていただきました。
まあ、正確には、席を立った後に行列ができていてびっくりしたんですが。








GWという時期柄か、宮城と言う土地柄かはわかりませんが、ご家族連れのテーブルが多かった印象です。
メニューもハンバーグやスパゲティなど、ファミリー層向けっぽいものもありましたし、どっちかってーと、びーるマニアがひとり、よりはファミリー向けなんでしょうねえ(おとぼけ)

角田駅からも徒歩5分くらいなので、仙台から足を伸ばしてみるのもいいんじゃないでしょうか。
電車も30〜60分に1本くらいあるっぽいですし。(←各自でご確認くださいね。)


仙台駅から東北本線で南下し、槻木駅で

阿武隈急行に乗り換えます。



駅構内の張り紙に従って、

陸橋を渡ると

ツバメさん(5〜6羽)にお出迎えされながら抜けると

プロムナード。

営業時間にお気をつけください。


事前予約で工場見学もできるようですので、興味のある方はそちらもどぞー。




【公式ホームページ】仙南シンケンファクトリー


【この他の感想】
ベアレン醸造所・スプリングフェスト2015 [東北GWロード2015(1)]
えきのビアバルMANMA(マンマ) [東北GWロード2015(2)]
あくらビール [東北GWロード2015(3)]
夢花まき麦酒醸造所 [東北GWロード2015(4)]
ALE HOUSE ROBIN HOOD(Sakura Brewery 北上さくら醸造所) [東北GWロード2015(5)]
いわて蔵ビール〜クラフトマン仙台 [東北GWロード2015(6)]
ベルギービール &ダイニング ダボス [東北GWロード2015(7)]
仙南シンケンファクトリー [東北GWロード2015(8)]
GOOD BEER MARKET ENN  [東北GWロード2015(9)]

《additional in June》
いわて蔵ビール[東北GWロード2015(10)additional 1]

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD