instagram

2015年4月29日(水・祝)。

今年も東京から始発の新幹線に乗ってやってきました、ベアレン醸造所さんのスプリングフェスト!



2015年は、4月26日(日)から29日(水・祝)の4日間、連日11〜16時で行われました。会場はもちろん、ベアレン醸造所さんの敷地内です。
ボクが訪れた29日は最終日でしたね。





会場で購入したばかりの2015限定ジョッキでゴクリ。



今回は、26日と29日が日曜日と祝日ということもあり、この両日の前売り券は売り切れだったそうです。
一応当日券も少量あったそうですが、開幕直後にSold outだったんだとか。

ボクは前売り券発売開始直後にweb購入していたので、どーにか参加するとができました。


今回も食券「ベアー」は健在。10枚組2000円(だったかな?)
10枚でなく、少量での購入も可能だったとの噂も。



ボクの食券は、ベルボさんの燻製に化けた訳ですけどね。



前売り券などで入場制限されてたこともあり、会場内はトイレも含め大きく混雑すること無く、ストレスも無く。心行くまで楽しむことができました。


気候も良好で、気温も最高25℃くらいでしたしね。



強いて言えば、例年よりもラインナップが少なかった印象でした。
これまで参加した回では、セラー(無濾過的なやつ)や、ドライホッピングver.などのいわゆる「限定もの」があった印象ですが、今回は無かったのかなって。

ま、ボクが酔っぱらって見逃してた可能性は否定できませんがw



ちなみに「ラードラー」開栓直後の行列がこれ。写真左端にサーバーがあります。

こんな感じで自分で注げます。


しかし毎回書きますが、ベアレンさんのイベントは雰囲気いいですねー。
多くの人が「ベアレンのびーるを楽しむぞー!」というオーラを出しまくっている気がします。

多くのブルワリー(醸造所)さんが集うお祭りも「どこから飲んでやろう?(ゲヘヘ」とゆー楽しみもありますが、単独での開催では、味の安心感みたいなのがあります。
元々そこのブルワリーさんのびーるが飲みたくて行っているので、当たり外れが無いというか。

ともあれ、今回もちょいちょい飲み過ぎてしまった感がありますが、無事に予約してたホテルまで辿り着き、再び飲みに出たのは仕様ですw




【公式ホームページ】ベアレン醸造所




【蛇足】
CRAFTBEER HOPPERSさんが、祝日休みだったとはいえ…



大同苑さんと、

北王さんの冷麺のハシゴは、やりすぎたと反省してる(´・ω・`)



【この他の感想】
ベアレン醸造所・スプリングフェスト2015 [東北GWロード2015(1)]
えきのビアバルMANMA(マンマ) [東北GWロード2015(2)]
あくらビール [東北GWロード2015(3)]
夢花まき麦酒醸造所 [東北GWロード2015(4)]
ALE HOUSE ROBIN HOOD(Sakura Brewery 北上さくら醸造所) [東北GWロード2015(5)]
いわて蔵ビール〜クラフトマン仙台 [東北GWロード2015(6)]
ベルギービール &ダイニング ダボス [東北GWロード2015(7)]
仙南シンケンファクトリー [東北GWロード2015(8)]
GOOD BEER MARKET ENN  [東北GWロード2015(9)]

《additional in June》
いわて蔵ビール[東北GWロード2015(10)additional 1]

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD