instagram

Harvestmoon「IPA」(ハーヴェストムーン「IPA」)〔瓶〕[2014.11.01]

【1st review in twitter】ホップのゆるく爽やかな香りながら味わいは苦く深い。ホップの煮詰めたような苦味が印象的。

【追記】ハーベストムーンさんのびーるのイメージは、ボクの中で「スッキリ飲みやすい」だったのでIPAがどんな仕上がりになっているのかきになりましたが、思ったよりはしっかりIPAでした。IBU的な意味で。
それでもIPAというカテゴリーで見たら、飲みやすい部類に入るんじゃないかと思いますが。

公式ホームページには記載がありませんでしたが、ネット検索してみるとどうやら秋限定商品のようですね。

使用ホップには諸説あるようなので、公式で確認がとれないのでここでは不明としておきます。

それでもネット上では、「苦すぎず飲みやすい」という感想がちらほら。
IPA好きも、そうでない方も、飲んでみる価値のあるびーるではないでしょうか。





【公式ホームページ】Harvestmoon

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD