instagram

箕面ビール「セッション・ハニーウィート」(Minoh Beer「Session Honey Wheat」)[2014.12.14]

【1st review in twitter】甘く酸っぱいハチミツの香り。飲んでもベタつくこともなく小麦の滑らかさもありながらむしろピリッとシャープな口当たり。飲み終わりは飴を舐めた後のように口内がうっすらコーティングされたような余韻も。

【追記】飲む前は、ハニー(ハチミツ)ということで、「甘いのかなー?べたべたするのかなー?」なんて思っていましたが、スッキリ系でした。
想像上では100%絞りたてジュースのイメージだったのが、飲んでみたらレモンスカッシュくらいのギャップ。

ウィートエールとしても飲みやすく、モルトやホップの印象も薄かったです。
セッションということで、アルコール度数も低め。
飲んだ日は寒波がやってきてたという事で、「ホットにしても美味そう?」とか考えちゃいましたが、誰かやってみてくださいw

さて、公式ホームページでは、

限定ビール出来ました♪
[セッションハニーウィート]
和歌山の蜂蜜を使用したウィートエールで、クローブやナツメグのような香り、後味にほのかなに感じられる蜂蜜の風味が特徴です。
(今回は生樽のみの販売となります。)
(「公式facebook」より。)





ほーほー。
そして、スタッフさんの結婚記念びーるだったのですね。

元の名前は、
蜂蜜と新婚を合わせて「ハニーズマリッジブリュー」なのですが…。
何だか甘〜い♡ので変えちゃいました(笑)

ううむ。
ホットにしなくても充分ホットなびーるだったようですね。(お後がよろしいようで。)



【公式ホームページ】箕面ビール

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD