instagram

Asahi Beer「Super Dry -Dry Premium-」(アサヒビール「スーパードライ ドライプレミアム」)〔缶〕[2014.12.09]

【1st review in twitter】干し葡萄のような甘いモルトの香り。炭酸も弱目でふわりと柔らかく広がるモルティな甘みが上顎から鼻腔に消え想像以上にノドにガツンとは来ない。鼻に残るモルトの香りがしばらく残り後味もリッチ。

【追記】飲んだ感想ですが「スーパードライの皮を被った別のびーる」でした。

無印のスーパードライといえば「キンキンに冷やして炭酸刺激バリバリで麦の殻っぽい苦味が特徴的」なイメージが(ボクには)ありますが、ドライプレミアムにはそのどれも当てはまらない。ある意味、詐欺的(いい意味で)な商品ですね!


さて、公式ホームページでは、
『贅沢なコクとキレ』が楽しめる、スーパードライのプレミアムビールです。選りすぐりの厳選素材を使用し、醸造工程でひと手間かけた“贅沢醸造”と“スーパードライ酵母”を採用。さらにアルコールを高めの6%にする事により、深い味わいと爽快で澄み切ったキレ味を実現しました。(「公式>アサヒスーパードライ ドライプレミアム」より。)

素材や製法がどの程度「厳選で贅沢」なのかはわかりませんが、無印のスーパードライとは違うんでしょうね。

この日は諸事情で、缶に少し残った状態で放置することになったのですが、数時間後に戻って飲んでみたら、これまた円やかな状態でした。(多少の劣化はあったと思いますが。)

個人的に、掘り出し物的な気分で飲んだびーるでした。


【公式ホームページ】アサヒビール


【蛇足】『アサヒスーパードライ ドライプレミアム 香りの琥珀』や『アサヒスーパードライ ドライプレミアム 初仕込みプレミアム』なんて種類もあるようなので、こちらも飲んでみたいですね。

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD