instagram


Lagunitas Brewing Company「Little Sumpin' Ale -Sumpin' White IPA-」(ラグニタス「リトルサンピン サンピンホワイトIPA」)[2014.11.13]

【1st review in twitter】マスカットのような甘くフルーティな香り。舌への刺激は苦くラグニタスらしい西海岸IPA。しかし後味は小麦っぽさからか苦味が和らぎ苦味は長引かない。

【追記】名前に「White(ホワイト)」とあったので、「小麦入りなのかなー?それならそこまで苦みも感じまい。」などと思っていたボクに土下座させたいw

そんな感じで、初めに飲んだ時には期待を裏切られた(期待通りの?)苦みでしたw

まーでも、飲み慣れてくるとそこまでの苦みではなかったですけどね。
飲み終えていつまでも苦い、って訳でもなかったですし。
正直、小麦とかはそこまで作用していたようには感じませんでしたw



さて、公式ホームページには、「Little Sumpin' Ale」や「Little Sumpin' Extra」がありますが「White IPA」は見当たりませんでした。
「Little Sumpin'」がブランド名なのでしょうかね?

ちなみに「Little Sumpin' Sumpin' Ale」の解説では、

A truly unique style featuring a strong hop finish on a silky body. A filtered pale wheat ale that is great for both IPA and wheat beer fans.(「公式>Little Sumpin' Sumpin' Ale」より。)

絹のようなボディに強いホップの仕上げをフィーチャーし、真にユニークなスタイル。 IPAおよび小麦ビールファンの両方に最適ですフィルタリング淡い小麦エール。[Google翻訳


解説にも「wheat(小麦)」とありますし、Little Sumpin'シリーズが小麦使用シリーズということなのでしょうか?(=White IPAと考えてもよさそうですね。)


タグにもWhite IPAとは書いていませんしね。


ちなみに「Little Sumpin' Extra」は、

Lots of wheat for a curious malt complexity and leaving it light in color, but huge in flavor and satisfaction.(「公式>Little Sumpin' Extra」より。)
好奇心モルトの複雑さのために小麦や色の光が、味と満足感に大きなそれを残すがたくさん。[Google翻訳]

てことで、やはり小麦使用みたいですね。





【公式ホームページ】LAGNITAS BREWING COMPANY

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD