instagram

アサヒビール「アサヒスーパードライ ドライプレミアム 煎りたてコクのプレミアム」(Asahi Beer「Super Dry Premium / Dry Premium / Iritate Koku-no Premium」)〔缶〕[2015.02.17]

【1st review in twitter】花の蜜のような甘いモルトの香り。かなり香ばしい焦げ付いたようなざらっとした舌触り。ノドがキュッと締まるような鋭い炭酸感が舌の中央を細くノドまで流れ込む。一気に飲み干したい一杯。

【追記】正式名称は『 アサヒスーパードライ ドライプレミアム 煎りたてコクのプレミアム 』。長いですねw

スーパードライの正統進化。そんなイメージのびーるでした。

最近のアサヒさんは「ドライ」を乱発しているイメージがあり、前回飲んだドライシリーズは無印スーパードライっぽくなかったので、今回もハッキリ言って名ばかりのスーパードライだと予想していましたが、その名に違わず「モルト感アップ」なスーパードライでした。


さて、公式ホームページでは、
『アサヒスーパードライ ドライプレミアム 煎りたてコクのプレミアム』は、「ドライプレミアム」の特長である“贅沢なコクとキレ”はそのままに、フレッシュなロースト香を有する「煎りたて国産麦芽※1」を一部使用することで、香ばしいコクと香りを実現したプレミアムビールです。また、アルコール度数は6.5%で、豊かな飲みごたえのある味わいです。
※1 国産麦芽の一部を国内で焙煎(ロースト)し、加工後一定期間内で使用する濃色麦芽。フレッシュなロースト香を有し、本商品の特 長「香ばしいコク」の実現に寄与しています(「公式>香ばしいコクと香りの新提案 『 アサヒスーパードライ ドライプレミアム 煎りたてコクのプレミアム 』 ~ 2月17日(火)期間限定新発売 ~」より。)

うん。まー、そんな感じですね。
特に加筆することもなさそうです。

スーパードライファンの方にも無難に飲んでいただける一杯ではないでしょうか。



【公式ホームページ】アサヒビール

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD