instagram

湘南ビール「オレンジIPA」(Shonan Beer「Orange IPA」)[2014.11.01]

【1st review in twitter】オレンジピールの風味がしっかり強くホップの苦味もしっかり。後味もオレンジの香りが残り爽やかに飲める。

【追記】口にした第一印象は「苦っ!」でしたが、それはホップやモルトのいわゆるびーる的な苦みではなく、オレンジを皮ごと食べたような印象でした。
すぐにそれにも慣れ、オレンジ風味豊かなびーるとして堪能しましたけどw

とはいえ、そこはIPA。
ちゃんとホップの苦みもあるので、単純にオレンジ風味のびーるってこともありませんのでご注意を。

IPA好き向けなびーるなのかもしれません。

公式ホームページには記載がありませんでしたので結構レアなびーるなんですかね?
見かけたら飲んでみてください。




【公式ホームページ】湘南ビール


0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD