instagram

今年も行ってきました「けやきひろば・春のビール祭り」。

びーるマニアの方々には「最強のびーる祭りやで!!」と言う方もいるほどの、このお祭り。
「けやきがやられたか、ヤツは我々びーる祭り四天王の内でも最強…」ってネタマダー?



会場に向かう人々。


2014年の春のビール祭りは、5月29日(木)〜6月1日(日)の4日間行われました。

ボクは3日目の5月31日(土)に参戦。
11時開始の20分前くらいにさいたま新都心駅に到着です。

SNSなどで2日目までの様子をうかがっていると、どうやら今回のけやきはひと味違うらしい…。
何が違うかって、混雑具合がハンパ無いとかなんとか?

前回までもほとほと混雑はしていましたが、それ以上の混雑とは一体…と戦々恐々でしたが、結果から言えば、体感比140%ほど多かった気がします。
11時の時点ではそれほどのイメージではなかったですけど。

開催期間の天気が良かったってのもありますが、単純にびーるファンが増加してると考えるべきでしょうね。

前回よりもアリーナ側にシート組が広がっていた印象があります。


まず駆けつけ一杯。



今回はあまり写真撮ってなかったので、いまいち伝わる部分は少ないと思います。すみません(´・ω・`)

個人的には相変わらずぷらぷらと歩き回り、荷物を置かせてもらってた母艦のグループの人からも「だいぶ居なかったよねーw」と言われる始末…。

それでも、いろいろ回り切れなかったのも事実で、帰ってから反省していました。
お会いできなかったみなさん、すみませんでした。


びーるを入れてあったキーケグ(樽)さん。


びーるのイベントではよくある風景ですが、知名度とか露出度とかが高い醸造所さんのブースに長蛇の列ができており、ある種、人気のバロメーターになっている状況にも見えました。

ボク的には「待たずに飲む」ってのが、こーゆーイベントでの楽しみ方のひとつだと思っているので、とにかく空いてるブースに特攻していましたケド。

よくわかりませんが、並ぶのには並ぶなりの楽しみがあるんでしょうね。きっと。




ともあれ、今回も多くの方々と乾杯することができました。
長々と語らせていただいたみなさまも、通りすがりに乾杯させていただいたみなさまも、行列でお話しさせていただいたみなさまも、楽しい時間をありがとうございました!



【公式ホームページ】けやきひろばビール祭り

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD