instagram

日本ビール株式会社「有機農法ビール」〔缶〕(Nippon Beer「Yukinoho Beer」)[2014.06.15]

【1st review in twitter】スッキリした口当たり。するする飲めるクセの少なさがあるが後味はしっかりとした麦の風味と苦味。奥にホップの爽やかな香りも。

【追記】梅雨の高温多湿という状況もあったのでしょうが、飲みやすさが印象的でしたね。それでいながら、しっかりとした味の芯みたいなものがあり、ボクの中では意外性も伴って大変美味しくいただけました。


さて、公式ホームページでは、

世界初のオーガニックビール。もちろん日本初のオーガニックビール。無農薬栽培有機原料使用。水、土壌、環境に優しいビールです。(「公式>Yukinoho Beer (bottle)/有機農法ビール(瓶)」より。)


タイトル通りのオーガニック押しですね。
確かに素材の味わいが特徴的なびーるでしたが、それが「有機農法ならでは」なのかどうかはボクにはわかりませんが。

存在も味もちょっとプレミアム感のあるびーるでした。

アルコール度数 5.0%
タイプ オーガニックピルスナー
酒類の分類 ビール
金色



【公式ホームページ】日本ビール株式会社


【蛇足】ちなみにパッケージに描かれているのは、ジャン=フランソワ・ミレー(Jean-François Millet)の『落ち穂拾い(Des glaneuses)』ですね。
今思うと、味とリンクしてていいチョイスかもですね。

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD