instagram

伊勢角屋麦酒「伊予柑エール」(Isekadoya Beer「Iyokan-Ale」)[2014.03.07]

【1st review in twitter】全体的にはモルティなどっしりとした苦味の印象。ひとくち含むと鼻からふんわり抜ける伊予柑の香り。飲み終えると舌にじんわりとモルトと伊予柑の皮の渋み・渋み。口当たりは軽くボディも重くない。


【追記】柑橘系シリーズは伊勢角屋麦酒さんの得意分野と言えるのでしょうか?
毎回うまいこと作るなーという印象がありますね。

共通して言えるのは、実よりも皮のニュアンスが強いことですね。
いわゆるオレンジジュース的な味わいを期待すると裏切られるかもしれません。

公式ホームページに情報がなかったので、樽限定なのかもしれませんね。
また飲める日を期待しています。



【公式ホームページ】伊勢角屋麦酒

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD