Instagram

2014年6月14日土曜日

けやきひろばビール祭りの興奮冷めやらぬ後日、6月1日(日)。

ボクは恵比寿ガーデンプレイスに降り立ちました。
恵比寿ガーデンプレイス・ザ・ガーデンホールで行われていた「BeerFes東京2014」に参加するためです。

5月31日(土)お昼の回 11時30分~15時00分(ラストオーダー14時45分)
5月31日(土)夕方の回 16時00分~19時30分(ラストオーダー19時15分)
6月1日(日)日曜の回 12時30分~16時(ラストオーダー15時45分)
※最終入場は各終了時間の1時間前、ラストオーダーは各終了時間の15分前となります。(公式より。)




ビアフェス横浜は体験しましたが、ビアフェス東京ははじめまして。
どんな感じかなー?と思いましたが、内容的には横浜とほぼ同じ。

入場の段階で、グラスを引き換えでいただき、会場の各ブースで約50mlほどサーブしてもらっての飲み放題大会です。




前日に、けやきひろばビール祭りへ参加していたこともあり、会場の雰囲気を比較してしまいますが、どちらかと言えば、ビアフェス東京の方が「マニア度が高い」印象。

けやきで気になった長蛇の列は見られませんし、この日はみなさんマナー良く飲まれていた感じがします。(スタッフの方曰く、前日はグラス割る方が多かったとか。)




この会場でも、ボクはふらふらと飲み歩き、色んな方と語り合っていたのは言うまでもないですか?そーですか。

たまたま会場でお会いした某店の店長さん曰く「関係者さん少ないかも?」ということでしたが、なんでも前日は表彰式などがあり、ブルワーさん達も集結していたそうですが、その反動か「今日は、けやき広場に流れてるんじゃね?」というそれっぽい噂も耳にしました。

ともあれ、あまり飲んだことの無いびーるとの出逢いも多く、この日も満足して会場を後にしました。



【公式ホームページ】BeerFes東京2014



【蛇足1】この後、某所に移動し飲んでいたら、某ヘッドブルワーさんとか濃いメンツと遭遇してどんな顔したらいいかわからないよ、状態だったのはまた別のお話です。

【蛇足2】例によってびーるのみT。を着て会場入りしていたんですが、「写真撮らせてください。」とか、何かと注目を浴びていたようで、思わず宣伝していたのも別のお話です。

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD