instagram

ベアレン「山葡萄ラードラー」(Baeren「YAMA-BUDOU Radler」)[2014.05.20]

【1st review in twitter】酸味の強い甘酸っぱい香り。扁桃腺のあたりにキューンと染み込むように酸っぱさが染み込む。じんわりと山葡萄の甘酸っぱい後味がシャーベットアイスのようにしばらく口内に残る。

【追記】ラードラーと言えば、「びーるのレモネード割り」みたいな説明をされるびーるですが、今回はなんと山葡萄ベースのラードラーでした。


さて、公式DMでは、
先週日曜日のイベントでも大人気でした、野田村産山葡萄果汁を使用した超限定品「山葡萄ラードラー」も詰合せしました。山葡萄の酸味と香りがバランスよく感じられ、とってもおいしくできました。うちのマイスターが珍しく、自宅用に買いたいので早く売ってくれと言ってくるほど。自信作です。(「公式DM」より。)

ベアレンさんが行っている「ベアレンビアフェスタin野田」というイベント用に作られたらしいこの限定びーるですが、頒布会で買えるということで購入しちゃいました。
一般発売が無いということで、ラベルも簡易的なものになっていますね。

他に類を見ないチャレンジングな商品だと思いますが、レベルが高く美味しく頂きました。

twitterで感想を書いた後、「なんか酸味が強い山葡萄だなー」と思いつつラベルを見るとレモン果汁も原材料だったんですね。
「ラードラー」というネーミングでしたが、まさかレモンは入っていないだろうと思い込んでました…。
(レモンの)ラードラーに山葡萄を加えたのか、味の調整に少し足したのか…、真相は不明ですので、各々飲んで判断してみてくださいw



【公式ホームページ】ベアレン醸造所

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD