Instagram

2016年2月15日月曜日

ヨロッコビール「セッションIPA」(Yorocco Beer「Session IPA」)[2015.11.23]

【1st review in twitter】麦のしっとりとした苦みある香り。飲み口は軽いが胡椒のようにスパイシーなピリピリ感が舌に刺さり麦のどっしりした苦みも。セッションだが濃度はIPAにも負けない飲み心地。

【追記】11月23日に横浜ビールさん主導で行われた『神奈川地ビール&地元フード祭』というイベントでいただいたびーるです。

セッションということで、「気軽に飲めるのかなー?」と思いつつ飲んでみたら、意外な程にしっかりとしたIPAでびっくりしました。

ボクの中にあるセッションIPAのイメージとしたら「アルコール度数が低く、口当たりも軽めで飲みやすく、なんならホップの香りが強いもの」くらいなイメージだったのですが、ここまでボディを重く、苦みを出せるものだとは……。

味はしっかりしているものの、そこはセッションということで、すいすい飲み進んでしまうのだから困ったものです。
ヨロッコビールさんは、基本的に現地(逗子)まで行くしか飲む機会は得られないので、また行きたくなってしまいました。

さて、公式ホームページでは、掲載を見つける事が出来ませんでした。

美味しいびーるなので機会があればぜひ。


【公式ホームページ】ヨロッコビール

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD