instagram

Plank Bier「Pilserl」(プランク醸造所「ピルザール」)[2015.11.19]

【1st review in twitter】少し糠っぽい香り。飲み口も舌先を中心に麦の殻の汁のように苦々しく飲み終わりまで粉っぽい苦みが続く。その割に液体自体はスッキリでスイスイ飲める。

【追記】飲んだ感じは糠っぽいニュアンスがあり重く濃い感じもしましたが、不思議とスイスイ飲めてしまうびーるでした。

麦の殻のような苦みを舌でじんわりと感じながら飲んでいても、気がつくとグラスの中身が消えている。
ゴクゴクとノドで感じながら飲んでいても当然減っちゃうんですが、双方の飲み方が出来てしまうのもいい感じです。


さて、公式ホームページでは、

Das besonders Herbe. Mit feinstem Aromahopfen aus
der Hallertau gebraut, entfaltet es ein einzigartiges
Geschmackserlebnis. Weich im Antrunk, einer spürbaren
Herbheit und einer ausgeprägten Hopfenblume, ist es
ein Pils für den Fan hopfenbetonter Biere.
(「公式>Plank Pilserl」より。)

特にHerbe。最高級アロマホップとアウト
Hallertauで醸造、それはユニークな展開します
味の経験。 Antrunk、顕著でソフト
渋味と顕著ホップの花、それは
ファンホップアクセントビールのためのピルスナー。
[Google翻訳]


解説はけっこーホップ押しのようですが、ボク的にはモルト押しですw

本当のところを確かめる意味でも、気になった方は飲んでみてください。



【公式ホームページ】Plank Bier


0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD